エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

バリ島9日間(2日目)PART1

2018-04-29 23:04:02 | インドネシア旅行(バリ島9回、ジャカルタ2回)

30分遅れの00時過ぎ、やっと出発!
ジャカルタでの乗継時間が2時間あるけど、もう30分差し引かれてしまった。
「どうにかなる」「何とかなる」「ケセラセラ~♪」とか考えられない性格につき、既に不安モード。

日本時間の1時過ぎ、おつまみや水の入った袋を渡された後、ドリンクサービス。
勿論、揺れと乗り継ぎの不安払拭の為、アルコールじゃ!(笑)
ますみが付き合ってくれない為、ビールをひとりで乾杯♪
とっとと飲み終え、2缶目。
                      

               

ますみを含め、殆どの人が眠っているが、全く眠れない。
WiFi有料なので当然繋がないし、他にする事ないので、映画鑑賞。

・「スター・ウォーズ(最後のジェダイ)」
 最近のSWシリーズは外れないけど当たりもない。
・「The Shape of Water」
 ありえねぇ~!!(謎)
・「ブレードランナー2049」
 駄作と言われた同作は、本当に駄作。
 お陰で、奇跡的に見ながら寝ていた(爆)

現地時間の3時(日本時間:5時)過ぎ、機内食で目覚めた(更爆)
飲み物は、こんな時間でもビール(笑)

               

               

スカルノ・ハッタ国際空港(第2ターミナル)に到着は4時50分であり、30分ディレイしたのに定刻5時5分
より前であった。殆ど揺れない快適なフライト。
搭乗後の機内アナウンスにおいて、「遅れを取り戻す為に少々スピード上げる」と言ってたけど、社交
辞令ではなく本当に実行したのね。

降機後、トイレに行きたいけど、すぐに入国審査へ。
これが正解。早めに並んだので、そんなに待たずに通過できた。

スーツケースを受け取った後、前回(2年前)同様、国内線への移動に苦労した。
まず、国際線、国内線の2つのターミナルだったものが一つ増え、1~3ターミナルとなっていたからだ。

今回到着は第2ターミナルであるが、第3ターミナルに移動しなければならない。
尚、今までの国際線←→国内線は歩いて向かえたが、今回の第2←→第3ターミナルは、歩いて向か
えない為、SKYTRAINなるものを利用しなければならないとの事。

SKYTRAINを利用するのは理解できたが、ここに行くのに難儀。
とにかく、前から不案内な空港であった上、新しく出来たSKYTRAINの表示が中途半端の為、表示を
頼って探して進んでも途中で表示なくなってドツボにハマる。
よって、名前から連想されるように線路は上にあるので、それを頼りに進みましょう。

スーツケースを引き摺り&無駄足しながら5時50分、やっとSKYTRAINに乗車。
新しいのに乗り心地が悪い。安普請なんだろうな。。。(-。-) ボソッ

               

6時過ぎ、第3ターミナルのガルーダ・インドネシア航空のチェックインカウンターに辿り着けた。
2時間の乗継時間あった為に約1時間前に済んたが、乗継時間がもっと短かったら冷や汗もの。
スカルノハッタ空港の乗継時間は、2時間以上を取っておいた方がいいだろう。

               

精神的な余裕が出来て第3ターミナルを見回すと、綺麗で広く明るい事が分かる。
クリスピー・クリーム、吉野家、スタバなど、たくさんの店があった。

    

ただし、採光を取り過ぎる設計、広いのでエアコンの効きめが悪く、とにかく暑い。
上を一枚脱いで半袖となり、予め用意していたので、ジーパンを短パンにチェンジ。

保安検査場前のオブジェ。一体、何の意味が?

 

保安検査場では、初めてかな?男女別であった。

広くて綺麗な国内線エリアだな。

 

 

6時15分には搭乗ゲートに到着し、やっとひと息つけた。

                      

6時半過ぎに搭乗開始。機体はB737-800。
3シートであり、トイレ行くには通路側の人に迷惑掛けるけど、アルコール類をガブ飲みする事もない
ので、何の問題なし。

               

7時過ぎに出発。ほぼ定刻(笑)

 

何の山?

 

 

機内食が出て来た(更笑)

               

何の山?PART2

 

 

何の山?PART3

 

 

煙出ているし。

 

何でしょう?

 

 

富士山みたいな山。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿