エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

京都・滋賀7日間(7日目)PART2

2022-08-16 22:26:42 | 国内旅行
その後、五条駅から京都駅へ地下鉄にて移動。
地下鉄の運賃は220円から。一駅につき、勿論この値段。
バスは遠過ぎないエリアを抜いて一律230円。

 

 

京都駅到着後、551蓬莱をテイクアウトしようとしたが時間が無い。
日本人には受け入れられなかったクリスピークリームドーナツがまだある(笑)

 

福寿園と辻利のはしごや~♪
福寿園は混雑してそう。
店前に仙台育英の女子高生がいた。
8/10からまだいるって事は、やはり高校野球の応援?

 

仕方ないので、すぐ買えそうな宇治茶祇園辻利にて抹茶ソフト(ワッフル:480円)と
アイス抹茶(350円)だけに留めた。

 

 

 

14時1分発ののぞみ24号で帰ります。

 

 

 

往路同様、特大荷物を置ける最後尾なので楽。
近ツー、ありがとう!
二人なのに、往復共に3人掛けシートなのは残念だったけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

品川駅到着は16時8分。
山手線で渋谷まで移動、バスで自宅へ。

 

 

到着は17時過ぎ。

15もの寺社仏閣巡った。
いや~っ、よく回ったな。
1日目:苔寺・すず虫寺・松尾大社・東福寺
2日目:三井寺
3日目:なし
4日目:南禅寺・永観堂
5日目:清明神社・大徳寺・今宮神社・建勲神社・わら天神・平野神社・北野天満宮
6日目:大覚寺
7日目:なし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿