エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

(第十五弾)週末浅草ステイ(準備編&1日目)PART3

2022-06-18 21:43:29 | 都内ステイ
散策しながら、旅行メインのホッピー通りへ。

 

 

 

 

ますみが選んだ居酒屋どんへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・お通し:300円×2
・ホッピーセット(白・黒):500円×2
・中(なか):300円×2
・キムチ:500円
・ハムカツ:600円
会計:3,300円。

とにかく大失敗!
ますみに選ばせたと言うよりも、ホッピー通り自体が誤り。
朝から飲めて安い店が集うホッピー通りがあると聞いて沖縄のセンベロ並みを
想定していたが、全く違った。
安くないんだもん!
海の家のように周りに何もない場所ならば割り切れるけど、街の真ん中。
普通の居酒屋、それもごく一般料理を出す個人店の集まり。
極めつけが、この店はホッピーがグラスで提供されない。
沖縄と比べてもいけないのは分かるけど、沖縄が個人店でも安く出しているのを知って
いる分、かなりの失望感。
がっかりだよ!
雰囲気を楽しむだけのまさに観光地そのもの。
実際そうなんだけど(笑)
全体に言える事であり、このエリアは一瞬で興味なくなった。
求め過ぎた分、もうテンションダダ下がり。
て言うか、リサーチ不足だった自分に嫌悪感。

 

 

 

 

途中のショップD,KERRYで大量の安いマスク購入。
テレビに映るアメ横みたいな衝撃価格。
180円
199円
200円×4

 

 

浅草ロック座発見!(笑)
ますみがいなければ・・・(更笑)

 

13時半、ホテル京阪浅草へ。

 

本日は13時のアーリーチェックインなので、もう部屋に入れる。
荷物だけ部屋に置き、消化不良のランチへ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿