エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

ハノイ6日間(2日目)

2017-08-12 23:02:12 | ベトナム旅行(ハノイ7回、ホーチミン2回、他)

6時起床、7時朝食。
5ッ星の品数ないけど、好きそうな料理があるので問題なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

パラダイス・ベイにて、昨日より期間限定で始まったイベントですが、クリアボーナスが何と水車小屋
の上限が+10アップ。
これは素晴らしいイベントだ!

ランチはどこにしようかな?
ホアンキエム湖の周辺では、車やバイクが封鎖されていた。
いつの間にか、土日封鎖になったの?これは、いい事だ。

昨日よりかは涼しいが、それでも暑い事には変わらない。
昨日訪問したが、フルで断念したCom Viet Namへ。
店内にエアコンなんて無し(笑)

 

 

 

 

 

 

ビールはビアハノイ瓶でVND 15,000。
安っぽいHARIDAじゃないので、これはお得感あるな。
BUN CHA(VND 30,000)、PHO XAO(VND 35,000)を注文。

 

 

 

 

美味しいけど、店内暑し!
ビールもっと飲んで料理追加したいけど、すぐに食べ終えて退散。

スーパーIntimexにてワイン購入後、Orchids SPAにて、15時から3時間コースを予約。
暑い上に空気が汚れているので、すぐに気分が悪くなる為、ダッシュで部屋へ。

部屋でのんびり。

15時、Orchids SPAにて3時間コース(VND 1,100,000)。
日本のアニメ曲などの他、禁じられた遊び、百万本のバラが何度も流れていた(笑)

 

Noodle&Rollにて、夕食分をテイクアウト。
待っている間に、VND 15,000(75円)の冷えているビールを頂く。幸せ♪

 

 

 

 

部屋に戻って、のんびり。

夕食は、先ほど購入したもので済ませた。
ビールがキンキンに冷えていない為、赤ワイン。

 

ここ最近はハノイに行く頻度が高く、さすがにベトナム料理が飽きて来た。
美味しいけど味付け薄め。自分で味を調えれるからいいけど、全体的に刺激少ない。

物足りないのでハイランドコーヒーに出向き、テイクアウト。
「レインボーブリッジを封鎖せよ」ならぬ「ホアンキエム湖を閉鎖せよ」である。
交通ルール無用、無秩序の車やバイクなどがいないと、街歩きが本当に楽。

 

 

 

 

 

 

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※VND 1=約0.0048円
昼(Com Viet Nam):VND 95,000
スーパー(INTEMAX):VND 435,000
SPA(Orchids Spa)二人分:VND 2,200,000
夕テイクアウト(Noodle & Roll):VND 170,000
テイクアウト(HIGHLANDS COFFEE):VND 58,000



最新の画像もっと見る

コメントを投稿