エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

京都・滋賀7日間(5日目)PART6

2022-08-14 18:08:37 | 国内旅行
時間的にそろそろ予約しているランチに向かわねばならない。
バスにて、北野天満宮前から四条河原町へ。
乗り継いで、ホテル最寄りの烏丸松原へ。

ホテルに戻りたいが、時間無い。
ホテルからそう離れていない松粂へ。
予約した13時に5分遅れて到着。
店は空いていたが、これ以降に予約・予約なし客が続々入店したので、かなりの
混雑。
予約しようがしまいが到着後からの作り始めとなる為、予約しても混んでいると
待たされる感じ。

 

 

 

ビール(520円)で乾杯。

 

ランチは1,100円の一つのみ。

 

会計は、3,240円。
堅苦しくない気さくな店であり、その上に安くて美味しいので人気店なのを納得。
大満足。

近くにあるクレジットカード問題ののち家に再訪するが、休業中。
「休業中でも中にいるので声掛けして下さい」との事で呼んだけど無反応。
ありゃりゃ。

スーパーFRESCOに立ち寄り。
会計は、3,110円。

 

ハモ、まためっけ(笑)

 

おっ、親友が勤める寺岡精工製のクレカ決済機。

 

冷えている日本酒(生)が売り切れ。。。(o_ _)oドテッ

 

ホテルに戻る途中、何故かビルの中に車両。

 

中に入れそうなのを何度か見掛けて確認済み。

 

14時に部屋に戻ると、掃除が済んでいた。
4泊するが、滞在中の部屋掃除は1回のみ!
安いプランだから!(自爆)

 

ダラダラした後、15時に大浴場へ。

迷っている!
今日と明日の夕食、明後日のランチをどこにしようか!(笑)
今まで贅沢したし、部屋は広いので、2回の夕食はテイクアウトで安く済ませるか、
一度はホテルに落とそう。

問題は、最終日(8/16)のランチだな。
初日のディナーで利用した割安な銀座ライオンの50分飲み放題セットは、油っこい
のでますみより却下。
そう言えば、ホテル一階IKARIYA365にて60分の飲み放題がある。
ディナーの他、どうやらランチでも利用できる感じ。
店に確認へ。

明日(8/15)は本来ならば平日だが、お盆なので普通は休日扱い。
なので、当然店は営業しているかと思ったが、まさかの休み。
となると、利用できるのは今晩か最終日のランチのみ。
今晩いきなり飲み放題は、心と身体の準備が出来ていない(爆)
アラフィフに当日の飲み会とか前準備無しの飲み食べ放題は無理(更爆)
色々と相談すると、本来はディナーしか利用できない飲み放題だが、特別に
利用させてくれるとの事。
それならと8/16ランチはIKARIYA365に決定!
融通利かせてくれたので、こちらとしては今晩はピザ(マルゲリータ)の
テイクアウトに決めた。

なので、大人しく部屋飲み。

 

スーパーのう巻き、旨し!
ごま豆腐は、ますみに全て食われた(笑)

 

IKARIYA365に出向き、出来立てのマルゲリータ(1,380円)を受け取り。
部屋付けには出来ないので、その場での会計要。
なので、ルームサービスに対応もしていないと思う。

 

 

デザート食べて終了。

 

 

22時に寝た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿