エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

京都・滋賀7日間(2日目)PART2

2022-08-11 22:53:34 | 国内旅行
写真撮りながら歩いて20分位かな?
三井寺(園城寺)にやっと到着したと思ったらお寺を利用したカフェ、ふじのき茶屋。
※開店前。

 

楼門前。
暑い中を歩き、案内を見て広い敷地内に驚愕。
短時間で済ませられるお寺ではないじゃんか!。。。(o_ _)oドテッ

 

入山料は一人600円。

 

いきなり急こう配の階段からスタート。

 

世継地蔵堂。

 

手水舎。

 

 

観月舞台。

 

鐘楼。

 

 

観音堂(南院札所伽藍)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ますみがいたので断念した園城寺の唐院四脚門や三重塔。

 

 

 

 

 

鐘は突けます。

 

ただし、1回800円。
鐘で金取るんか~~い!

 

 

手水舎。

 

釈迦堂。

 

仁王門(大門)。

 

 

 

 

あとで知るが、実写版「るろうに剣心」の一部撮影が行われたお寺。

6つの御朱印を貰って喜んでいたけど、サイトと照らし合わせるとメインどころで
なかった。
なんてこった!
三井寺サイト→霊場巡りと御朱印

大悲殿。※観音堂。

 

弥勒仏。※金堂。

 

円空仏。

 

釈迦如来。※釈迦堂。

 

大友皇子。

 

鬼子母神(特別御朱印)。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿