エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

本当に

2022-06-10 23:11:52 | 日々の事
本日のお昼の12時より、都民割「もっとTokyo」のスタート。
しかし、エボ家には全く関係ない。
何故ならば、割引条件としてワクチン3回接種か陰性証明が必要だから。
ワクチンはまだ接種する気ないし、陰性証明は宿泊する時に下記条件が必要。
・PCR検査・抗原定量検査/旅行・宿泊開始日の3日前以降のもの
・抗原定性検査/旅行・宿泊開始日の前日以降のもの
陰性証明書が無料の上に簡単に出るのならばいいけど、そうではない。
国や都のワクチン未接種者への嫌がらせなので断念。
そもそも、インバウンドで日本人を見向きもしなかったホテルが新型コロナで
その需要が消滅した瞬間に、急に掌を変えた記憶が新しいが、所詮は心からの
態度ではなく喉元過ぎれば何とやらで、ここぞとばかりに稼ごうと思って割高に
出している。
よって、割引されて割安だけど爆安ではない。
こんな割引取る為にPCやスマホに束縛なんて本当にバカらしい。

ますみのボーナス支給日。
有り得ない金額を支給されたが、有り得ない金額を引かれていた。
150万円近く貰っても税金でがっぽり引かれて約105万円強。
所得税:213,000円
健康+介護保険:70,000円
厚生年金:138,000円
雇用保険:5,000円
1/3近くを税金で取りやがって!
クソ日本って感じ。

金を取るなら金を持っているし、若い人達よりも老い先短めな高齢者から取れよ!
逆に払った年金よりも多い年金受給をし、医療費負担を少なくさせてどうすんだ!
財政悪化すると、すぐに会社員から税金と言う形でどんどんむしり取る役人共、
若い人の生きる希望を奪って楽しいか?
本当にこの国はバカなんじゃないの!
最近、本当に国のやる事に怒りしかない。
生きる事が本当にアホらしくなる!

                 
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿