エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

金沢3日間(準備編&1日目)PART2

2022-01-08 22:46:38 | 国内旅行
2時起床し、3時にますみを起こし、ひと眠り。

4時40分過ぎ、自宅を出発。

 

5時9分始発で渋谷駅へ移動。

 

渋谷エクセルホテル東急を通って渋谷マークシティのバス停へ。

 

 

羽田空港までの往復券(1,600円×2)購入。
片道1,050円なので500円のお得だが、一度使い切れなかった苦い思い出あり。

5時50分のバスにて出発。

 

 

6時25分過ぎ、羽田空港第二ターミナルに到着。
オミクロン株もなんのその!
年末のような大混雑ではないけど、混んではいる(笑)

 

自動のチェックイン&スーツケースを預け、すぐに保安検査場へ。

 

 

終えた後、すぐに搭乗待ちエリアで酒盛り。
アルコール依存症ではなく、飛行機の揺れ対策です!(爆)

 

 

バスで駐機場へ。
天気は良い。

 

 

 

8時25分に出発。

 

 

 

 

富士山、綺麗だ!
やはり冬場に限るな。

 

極寒の山々。

 

 

寒そうだ。

 

 

 

小松空港には9時半到着。
スーツケースを受け取ってすぐにバス乗り場へ。
しかし、金沢駅までの便は満席。
ANAによる2日前の座席変更、それもいきなり後方にしてくれたお陰の影響を
モロに受けた。
くそANAめっ!

せめてもの救いが、そんなに寒くなかったこと。
途方に暮れると、スタッフより小松駅までのバス&JRでの金沢移動を勧められた。
う~ん、有難いけど、「そんな事よりも臨時便出せよ!」って感じ。
だって、ANA便が満席につき、バスの座席が足りなくなるのは分かっていたでしょ?
時間も代金も安いと言われても、正直嬉しくも何ともない。

まず、バスで小松駅(280円×2)へ移動。
15分程で到着。

 

 

そこからJRで金沢駅(510円×2)へ。

 

途中駅の能美根上。
「のみねあがり」と読む。読めるかっ!
せめて「のみこんじょう!」

 

30分程で到着。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿