湘南台で新生活♪

藤沢市湘南台の不動産屋「(有)湘南エバーホーム」のブログです。湘南台のあれこれ、不動産のあれこれをご紹介します。

藤沢市ゴミ分別アプリ

2016年11月22日 15時33分30秒 | タウン情報
「ゴミ出しをもっと便利に!!」ってことで。
藤沢市環境部環境事業センターが便利アプリをスタートしたようです。


・・・いつからあったんだろう。知らなかった

分別検索ができるのも便利だね♪
「これ・・・何ゴミだろう?」
「ま、いいや。可燃ごみの袋に入れときゃ捨ててくれるでしょ!!」
な~んてやってると可燃ごみの袋はすぐにいっぱいになっちゃうよ!
可燃ごみの袋は有料。
上手に分別できれば日々のごみは小さくて済むもんね!
・・・だって可燃ごみってほぼほぼ生ゴミのみよね?
一人暮らしの子!毎日料理しない子!
ペーパーゴミも可燃袋に入れてない?
お弁当の空き容器なんか・・・可燃ごみに入れてない?
プラゴミは透明袋(スーパー等でもらえるやつね)で大丈夫なんだよ!
上手に分別してゴミ袋代を節約だよ!!!


ところで。
こいつ

「分別プリンセスの・・・ピンキーちゃんだ・・・ピン
・・・ピン
なんだろう・・・
このイラッと感

「エコライフチェックに挑戦してピン
・・・ぴん
「あなたの毎日のごみ出しをサポートするピン
・・・ぴん


ゴミのくせにプリンセスを語るとは
・・・ってか、プリンセス感無くないですか?

まあいいや。

文句ばっかり言ってても仕方ないので早速インストール

・・・わっ!出た!ピンキーちゃん!!

あ、でもこれ。

カレンダー見やすい!!
アイコン説明もいいね!
ゴミ分別辞典も検索かけれるし。
あ!「ポイ捨て無くし隊ふじさわ大作戦 参加者募集中」なにこれー!?
こんなイベントお知らせもあるのね!

あのA4カレンダーもいいけど。
持ち歩ける手軽さがいいね!

ぜひ皆さんも活用してみてね!
(え?もう知ってる?使ってる??・・・ごめんね。情報遅くて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿