スペースギアの車検が、今年の6月に迫ってきた。
好きな車だが、そろそろかな?とも思うこのごろ・・・。
D5は、スタイルが「イマイチ」だなと発売当初から感じては
いましたが、 クリーンディーゼルにはちょっと惹かれます。
…ということで、近場の三菱さんに試乗へ!
アウトランダーは、カミさんから「×」が出ましたから、
候補から落ちました。
D5はクリーンディーゼルエンジンを乗っけた以外は、 外見は全く
(たぶん)変わっていなかった。
外見の観察もそこそこに、早速スターターオン!
エンジン音は、ちょっと気になる(個人差がかなりあるでしょうが)
程度か?。
一昔前のディーゼル音はとは全く違いましたね。
交通量の少ない海沿いの道路を発進、加速を繰り返す。
これは、スペースギアと変わらないという印象。
ん~まあ、まあかな?
早速見積ですが、車両本体価格だけで¥3,419,000也!
ナビを付けなくても、380万に届いてしまうぞ。
値引きは…あまり期待できないかぁ。
やっぱり、ガソリン車に的を絞るしかないかな?
好きな車だが、そろそろかな?とも思うこのごろ・・・。
D5は、スタイルが「イマイチ」だなと発売当初から感じては
いましたが、 クリーンディーゼルにはちょっと惹かれます。
…ということで、近場の三菱さんに試乗へ!
アウトランダーは、カミさんから「×」が出ましたから、
候補から落ちました。
D5はクリーンディーゼルエンジンを乗っけた以外は、 外見は全く
(たぶん)変わっていなかった。
外見の観察もそこそこに、早速スターターオン!
エンジン音は、ちょっと気になる(個人差がかなりあるでしょうが)
程度か?。
一昔前のディーゼル音はとは全く違いましたね。
交通量の少ない海沿いの道路を発進、加速を繰り返す。
これは、スペースギアと変わらないという印象。
ん~まあ、まあかな?
早速見積ですが、車両本体価格だけで¥3,419,000也!
ナビを付けなくても、380万に届いてしまうぞ。
値引きは…あまり期待できないかぁ。
やっぱり、ガソリン車に的を絞るしかないかな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます