🚙車にスクーター&ワンコ3匹☆彡

SGからエスティマ、現在ハリアーHV!「大型二輪」も取得し、ワンコ2匹飼いのフィットネスオヤジです。

ワンコと旅行 (伊豆編Ⅳ)

2011-09-22 13:48:20 | コーギー&ジャックラッセル
伊豆方面はどの季節に行っても楽しいですな。

…ということで、帰りはいつもの道の駅「伊東マリンタウン」に立ち寄りました。店内にワンコは入ることは出来ませんが、おみやげを購入するにはちょうど良い!

カミさんと交代で店内をショッピングしていると、マリーナで乗船のお誘いがありました。なんとワンコも一緒にOKですと。
まあ今回はパスしましたが、この「いるか号」という船、「半潜水艦式海中展望船」といって船底から海底がのぞけるそうです。
ワンコ達もちょっと、興味有り?
                    
「これ乗りたいねえ」「ワン!」

                    
「どうやら今回は無いみたいだよ」

おみやげタイムもそこそこに、一路千葉へ。

ランチは前回来たそば「早雲」はなれわんこそば Rottaと決めておりましたので、小田原へGO!

到着~・・・あれ?臨時休業ですと。
今回は近場のマックに変更でした。残念・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村

ワンコと旅行 (伊豆編Ⅲ) 

2011-09-21 20:57:32 | コーギー&ジャックラッセル
楽しかったランチタイムもそこそこに、本日のお宿に向かいます。

お世話になったのは「ことぶきベース」さん。

今回は、夕食メインでチョイスしてみましたが、これが◎!最高でした。
中年夫婦には、ちょっと多すぎるかな?というくらい、でしたが完食。
しかも、オプションで飲み放題がありましたので、もちろんお願いしました。
                    

お庭も広く、ワンコもノビノビ過ごせました。

          
プールもあり、「ラニ」はどうしようかな?と迷っていましたが、結局入らず・・・。

          
看板犬の「ことちゃん」がお手本を見せてくれました。
プールにダイビングする様は、かっこよかったです!

                  
夕食時には「待て!」2匹でしたが…

           
「ラニ」は「私にも頂戴よ~」と・・・   


                  

                  
よるはぐっすりの2匹でした。

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ワンコと旅行 (伊豆編Ⅱ) 

2011-09-20 18:26:39 | コーギー&ジャックラッセル
辻堂で休憩を取った後、伊豆方面に向かいつつランチの場所を探しながらの走行となりました。
前回伊豆方面に来たときには、小田原でワンコをそばが食べられるお店をチョイスしましたが、今回はあえてノープラン。
行き当たりばったりも良いかなと…

…と、「ペットOK」等という看板がいくつかありましたが、反対車線でしたのでパス。

しばらく走行すると…おっと!カミさんのすきなイタリアン、しかもお洒落。
即左折です。

ランチタイムは、「ペッシェグロッソ」さん。
                    
めちゃめちゃお洒落です。ちょっとお値段が怖かったのですが、全く問題なし。

                    
海の見える最高のポイント!
え?これでワンコも良いのかな?と思うくらい素敵なレストランです。
                    
君たちは、待っててね。。
いつもは、ご主人様のおこぼれを狙っているんですが、場を察したのでしょうか?妙におとなしく良い子でした。

                    
これですよ!良いですよね・・・

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村

ワンコと旅行(伊豆編Ⅰ)

2011-09-19 20:00:21 | コーギー&ジャックラッセル
なかなか夏休みの取れなかった私。(働き過ぎ?んーそうでもないか)

やっと月曜日に休みが取れたので、日、月曜日と一泊でワンコと伊豆方面に行ってきました。

日曜日に行くって良いんですよね、皆さんが都内へ帰る頃逆方向でスイスイ、快適じゃ。

 まずは、昨年我が家に来た「ラニ」ちゃんの故郷?へ立ち寄り。
                
辻堂海浜公園、ここは海岸にも近く、芝生広場も大きくて最高です。
今シーズンはクローズしてしまいましたが、プールもあって、千葉市内の海浜地区によく似ています。
                       

水に入った経験があまりない?二匹ですが・・・                
                
                

ちょうど良い深さの池?がありましたので、あまりの暑さに浸かりました。
               
                

でも、ごめんなさい。
「ペットは入れないで」の看板にはその後気づきました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 三菱へにほんブログ村

QVCマリンフィールド

2011-09-17 19:52:51 | Weblog

今年から、「QVCマリンフィールド」と名前を変更した千葉ロッテの本拠地!

昨年は、パシフィック3位からの日本一へと駆け上がりましたが、今年はなかなか思うような戦いが出来ていません。

○○がつくほどの「ロッテファン」ですが、ブログにはあえて書きません。
(書くと止まらない?から…)

先日、フィールドウィングシートが手に入ったので長男と観戦してまいりました。


いつもはライトスタンドで跳ねていますから、花火を見ることはあまりないのですが、
今回はよ~く見てきました。



やっぱり綺麗ですね。しかもビール片手に・・・これで上位にいればなおさら良いんだけど
今年は無理だ!

東池大勝軒 おはこ

2011-09-12 19:06:53 | グルメ
時々食べたくなる「大勝軒」系のラーメン店に行ってきました。

ここは月一くらいで来るかな?
さすがに日曜日のランチタイムだったこともあり、8人ほど並んでいました。

私は、いつもの「つけ麺」
普通盛りにしようかと思いましたが、ちょっとお腹が空いていたので「中盛り」をチョイス!
ここは普通300gにたして、中は1.5倍の450gあります。
大食漢にはもってこいだね。

これは、息子が注文したチャーシュー麺の中盛り。
良い感じでしょ。