velotaxi (ベロタクシー) - 日々是デザイン
日々是デザイン
”デザイン”をキーワードにいろいろ書いていきます!


今日、街を歩いていたら気になる物体が車道に!あとで調べたらベロタクシーというものでした。


早速、持ってた携帯で動画を撮影し、いつかやりたかった動画ブログをやって見た。


動画動画を見る動画



う~ん なかなかよい。


 デザイン的にも、コンセプト的にもすばらしいこのある意味現代的な乗り物(velotaxi)に興味をもってさらに調べてみました。”velo”とはラテン語で”自転車”という意味だそうです。欧州ではベルリンを中心に、ヨーロッパの11カ国に広がっているそうで、日本にも登場とのことです。日本では、NPO法人の が行っているようですね。velotaxiJAPAN


 優雅なフォルムに、利用料無料で環境にやさしい(燃料を使わない)このプロモーションツールどんどん登場するといいですね~。でも、都会の道を占拠されたら、ちょっときついですかね~。


ちなみに、私の目撃したものはスターバックスモデルで、お近くのスターバックスまで無料でお送りしますというものでした。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« zutto 電気ポ... 行きましょう... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (matsu)
2005-02-15 03:30:28
たしか、表参道でも走ってて、お金とるんだったとテレビでやってたのをみました。

表参道だったかが微妙。ほかのところかも。
 
 
 
matsuさん (euvo)
2005-03-07 19:53:56
いつもコメントありがとうございます。

表参道とはおしゃれな場所に行かれるのですね~。



今度は、是非乗って見たいですね>velotaxi
 
 
 
スタバモデルもいいですね (きょ豆)
2008-01-24 12:45:00
ベロタクシー、先日たまたま見かけ、
初めて乗ってきました。早稲田です。

冬なのでちょっぴり寒かったのですが、
ひざ掛けが用意してあり、ドライバーの方も
感じが良くって満足でした。

のんびりペースもまた、悪くないものですね。
この時は料金無料でしたが、うれしさのあまり、
ついチップをはずんでしまいました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。