±0プラマイゼロ 電子計算機 - 日々是デザイン
日々是デザイン
”デザイン”をキーワードにいろいろ書いていきます!




今ほしいもの→卓上計算機。

先日までレクソンのお気に入り計算機を使っていたんですが、電池切れになってしまい。。しかも、電池の取替え不可(電池がハンダゴテでしっかり固定してあって取替えられなかったのでした。。。)

少し前まで、ほしい計算機といえば、ブラウンやアマダナの計算機でしたが、さすがに計算機で1万円はつらい。でも、最近±0(プラスマイナスゼロ)で 手ごろでいい感じの計算機が発売されてました。

±0といえば、” ありそうでないもの”を作り出す をコンセプトにして、深澤直人デザインのブランド。徐々にラインナップを増やしてきています。
このシリーズをやっている親会社の株式会社タカラは、経営があまりよくないようで、、この事業もあまり事業採算が取れない とか言われていました。。なんとか続けてほしいです。

がんばれ!ということで、早速これを買おうと思います!

±0プラマイゼロ 電子計算機/M ホワイト ZZD-Q010W ( 4,200円)

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« EXTRAVAGANZA... ペーパークラ... »
 
コメント
 
 
 
丸い方 (kou)
2007-04-03 02:54:38
ボクは丸い方の加湿器が欲しいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。