EXTRAVAGANZA バイオメガ(Biomega) - 日々是デザイン
日々是デザイン
”デザイン”をキーワードにいろいろ書いていきます!


デザインは、auのtalbyで有名になった、マーク・ニューソン
 オーストラリア シドニー生まれで、芸術大学卒業後、IDEE(日本)で家具を作り出しその後ヨーロッパ等のメーカとも数々のグッドデザインを手がけている。デザインにまるみ(温かみ)を感じる一方、ビビットな色使いはとっても印象に残る。

そんな彼が、デンマークの会社と自転車を作ると、こんな感じになるんですね~。強烈な印象を与える理由は、アルミニウムを整形してできた一体化フレームです。質感もクール。

でも、この自転車ではスピード出して走ろうと思わないかんじ。ゆったりクールな都会を走るのにぴったり。
フランスのポンピドーセンターが選んだ2000年前後の最も革新的な10のデザインの一つに選ばれているそうです。


さてフレーム以外ですが、、これまたギアは、世界のシマノパーツが使われており、金額を考えないと、最高級の自転車は完成してしまうんですね~。量産の意識はないと思う。笑)

定価 70万円くらい(もうすこし廉価のものは、30万円くらいのものもあります)

バイオメガ(デンマークの自転車メーカ)


なお、ここまで高くなくてもネットを探していたら、かっこいいデザインの自転車を国産で見つけた。

ホイールと、フレームのデザイン。。後色もいいですね~。ちょっと前にMTBにすごい興味あったけど、このくらいのシティサイクルも改めていいかも。ほしくなってきた~

探すと、6万前後で買えるショップもあるようです。

ブリジストン abios Tourer(アビオス ツアラー)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« Mdisc (ナカ... ±0プラマイゼ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (秘密(下手な日本語で分かると思います))
2007-01-18 04:13:17
はじめまして!~(^◇^)/

本当に素敵な自転車ですね。色もいいし、形も面白いと思います。やっぱり、今までの私のシティサイクルのイメージと違うものです。

70万円ですね。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
このような値段の自転車で走るのは私の国にとって危ないと思います。
だから、見るだけでいいですね。
 
 
 
わっ 見てくれたんですか~! (euvo)
2007-01-19 20:26:51
コメントまでありがとう。

もしこれ持っていたら、心配で道にとめて買い物も行かないかもしれませんね。ははは。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。