今日のゆーまる with Li

最近のマルクとリアンのサプリ事情♪

今日の岡山も~外へ出る事が出来ないぐらいの不快指数高しです💦
気温が高いうえに湿気が。。。もう空気にサラサラ感~全く無し!ですね。

そんな我が家~昼間はリアンとマルクは部屋の中でまったり~
一緒に外に出る事が出来るのは~早朝か日が暮れてからか~
まぁ~毎年の事ながらこれからの季節はわんこにとっては大変な季節ですね。

今日は~最近の我が家のサプリ事情を紹介しますね。
ユーロがいた頃は~ミドリムシ(ユーグレナ)やハナビラタケやMD-フラクションなどなど
免疫力が上がるような~腸内環境が整うような~サプリを飲ませていました。

最近でもその考え方はそんなに変わってはいないのですが
マルクとリアンに飲ませている物は~少しチェンジしました。



最近~始めたのはフィッシュオイルですね。マルクが飲んでいます。
ソフトカプセルの中に~新鮮なフィッシュオイルが入っています。



オメガ3脂肪酸 210mg以上  EPA 75mg以上  DHA 90mg以上 など
豊富に不足しがちな脂肪酸を含む高品質なサーモンオイルです。
マルクもシニア犬真っただ中!なので~このオイルを毎朝1粒飲ませています。



購入して分かったのですが~カプセルは大き目です。小型犬には粒が大きいかな?と。
なので~今の所マルクはカプセルに爪楊枝で穴をあけて中身をフードにかけています。
カプセルはソフトタイプなので~穴は簡単に開ける事が出来ますよ。
オイル自体は~少し青魚の匂いはします。でも~マルクは気にせず食べてくれますね。

それから~マルクとリアンにプロポリスとビオフェルミンを1粒ずつ飲ませています
大好きなのは~バリアサプリアダルト・シニア~ですね。ミルクの様な飲み物です。

成犬とシニア犬の成長と健康維持のために~健全な免疫力を維持するラクトフェリンと
アガリクス菌糸体抽出物(βグルカン)腸内環境をサポートする乳酸菌EC-12
(死菌・エンテロコッカスフェカリス菌)を配合したパウダータイプのサプリメントです。

パウダーをぬるま湯に溶かして飲ませますが~マルクもリアンも大騒ぎです(笑)
サーモンオイルとバリアサプリは POCHI(ポチの幸せ)で購入しています。



後は~わんこ用の乾燥納豆です。これも大好きですね。匂いが良いのかも?⤴黒い影が。。(笑)

そんな感じで毎日~体調管理に気を付けながら暑い夏を乗り切って行こうと思っています。
お出かけの秋まで我慢の我が家 う~ん?それまで我慢できるかな~(爆)

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院&デンタル&目とサプリ+シニア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事