今日のゆーまる with Li

痛かったんだ!!

暑い日が続いている岡山です
我が家のゆーまる◎達も~なかなか外にも遊びに行けない日々が続いています。
そんな中~もっと外に行けなくなる事件が発生~

ゆーまる◎達の散歩~ユーロはくんくん探検隊で匂いを嗅ぎながら歩いて行きます。
マルクは~嬉しそうに声をあげながら張り切って散歩を楽しんでいます
我が家は住宅地なので~いろんなコースで散歩に行きます。
ロングコースにミドル・ショートなどなど~季節が良い時には裏山の公園にも行きます。
ユーロもマルクもお気に入りのコースやスポットがあって~その場所にいくと
念入りに匂ったり小走りになったり~わんわん♪お友達に呼びかけたり

そして~わたしとマルクの散歩コースの中に特にお決まりのスポットがあります。
そこは~住宅地のメイン道路を横切る場所でまずは~待て!道路の手前で止まって右左の様子を確認
車が来てない事を確認して~よし!の掛け声でダッシュ一緒に道路を渡ります。
マルクは~この決まりが嬉しい様で待っている時は まだ?まだ?って感じでわたしの顔を見ます。
そして~よし!の掛け声で一気にダッシュその時には~ひぇ~♪などと叫び声もでます(笑)

それは6日前。。。いつもの散歩お気に入りスポットで事件は起こったのです
楽しそうなマルクと一緒に散歩~そしていつもの様にいつものスポットでマルクと一緒にダッシュ!!
すると~わたしの右足に激痛が。。。ぐにゅ。。。と音もしました



そうです。。。右足ふくらはぎ内側の肉離れ。。。
少し大変な事になっていましたが~やっと何とかトボトボとですが歩ける様になりました
いや~本当に日頃の疲れなのか?運動不足なのか?はたまた~加齢から来るものなのか。。。
みなさんも~いつもの通りの生活の中に潜む危険に注意してくださいね。
えっ?そんな情けない事になるのはわたしだけですか~(笑)

そんな事で~上手く歩けないわたしが一緒に行けない分だけ散歩の回数が減ってしまい
さらに~退屈な夏を過ごしているゆーまる◎達なのでした~

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「普通の日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事