今日のゆーまる with Li

ユーロと一緒に!~定期検診3

今日はユーロの定期検診の日でした。今回が3回目の検診になります。
あの~9/16の確定診断より1ヵ月が過ぎました。

今は~ユーロと一緒に闘ってくれるサプリだけが頼りの我が家。
腸内環境を整えると共に自己免疫力を上げていく~事を目的として頑張っています。
でも~やっぱり直接的な治療・薬を服用しているわけでは無いので不安は感じています。

ここの所~寝ている時の音への反応が少し鈍いかな?という感じと今朝の舌の色が
少し薄いかな?とも思っていたので検査の結果がとても気がかりだったのですが。。。

やっぱり~貧血が少し悪くなっていました。数字的には8月の数字ぐらいに下がりました。
ただ~熱や炎症反応などは無いのでぐったりした感じではなく~ご飯ももりもり食べています。

ただ~腫瘍に対して積極的に治療をしているわけではないので腫瘍が悪化していくと
残念な事に~それに比例して貧血も進んでいくのでしょうね



先生にお願いしていた COX-2阻害剤 も使えそうにないそうで。。。
う~ん。。。手詰まり感がある我が家。いろいろ調べてもいい知恵が浮かびません。

まだ~肝臓等から出血がみられる訳ではありませんがなかなか厳しいですね。

でも~前を向いて頑張る事しか出来ないので~これからもユーロの為に出来る事を探してみます。
もし~良い知恵があれば教えて下さい。今日はこの辺で~

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
参考になります。
ふみえさん~たくさんの体験談ありがとうございます。
とても参考になります~ナビくん&ふみえさんの頑張りがよく分かります。

しかも~ふみえさんの方向性と我が家の考えが重なる所が多くて安心しました。
我が家が試みている事が~てんで方向違いではないと確信しました。

わたしも~POCHIさんのショップ見ているんですよ。
いろいろと良さそうな物がたくさん販売されていますよね。
その中でも~初乳パウダーは試してみようかな~と考えていました。
それに~無料コンサルティングサービスなるものがあるんですね!
これは知りませんでした~とても良いサービスですね。お願いしてみる価値がありますね。

温灸に漢方~これも考えています。温灸は~生姜の方を見てました。
本当に~一緒な事が多くてなんか嬉しくなりました(笑)

オメガ3と糖質カットのフードもどうかな?と思っています。
糖質カットはどうなんですかね?情報に迷うところですね。

肝臓の解毒ですね~そう言う方法もあるんですね。参考になります!プラセンタ~はどうですかね?

本当に~いろいろ考えていると知らず知らずのうちにあれもこれも~になってしまいますね。
でも~出来る事に限りがあるのも現実なのでより効果が高い物を選んで行きたいと思っています。

本当に~いろいろと教えて頂きありがとうございます。
心強く~ユーロと一緒に頑張る元気がまた出て来ました(^_-)-☆
マスター☆
そうですね。
chiさん~やっぱりメール上手く届いてなかったんですね。
次回からは~我が家もよく確認して送らせてもらいますね(^^)/

ユーロ~ごはん🍚はもりもり食べているんですよ。
体重も一時より戻って来て5.5キロまで増えました。
もう少し頑張って~あと少し体重が増えると良いのですが。

ミルトスさんは~ゆーまる◎達も大好きなのでまたご一緒したいですね。
ふみえ(ナビ)
長々と失礼します。
ユーロちゃん、通院がんばっているのですね^^

しっかり食欲があるのが何よりです。
ナビもフードファイターでしたが
がっつり食べてくれることが
本人が「まだまだ頑張る!」と言ってくれているようで
とても嬉しかったです。

4年近く・・・と古い情報ですが
ナビの時に使っていたものです。
脾臓の血管肉腫(脾臓の全摘出→2ヵ月後に他臓器へ転移)
だったので、ユーロちゃんとは状況が違うかもしれません。
この4年で新しい治療法も出ているかもしれません。
ご参考程度に・・・。


アーテミス アガリクスイミューンサポート
ドッグフードです。
「アガリクス配合」ということで使っていました。

がんには炭水化物を与えるな、という意見もあり
逆に、炭水化物を与えてよしとする意見もありました。
(糖質がガンの餌になるという意見もあったので
 甘いものも控えていました)

身体を冷やさないように、という意見もあり
根菜類を積極的に摂らせていました。
免疫力UPにブロッコリー、解毒の為に「しじみ」が良いと聞き
しじみのスープも作っていました。

途中からヘルニアを併発していたのもあり
ステロイド投与があったので
少しでも肝臓の負担を減らそうと思い
解毒作用のある食べ物を与えていました。


サプリメント:
ハナビラタケ、初乳パウダー
オイルのカプセル(オメガ3摂取のため)

この3種は「POCHI」で購入しました。
ポチで、無料コンサルティングサービスがあり
現在の病状などをメールで送ると
その症状に合わせてサプリメントを選んでくれる
・・・というサービスがあり
他に病院で購入しているサプリと併せて使っても大丈夫なもの
経済的に、私が続けられる範囲のもの・・・と考えて選びました。


センダンα:
病院で購入していた液体サプリメントです。
楽天でも扱いがあります。

先生の所見では、脾臓を摘出するか・温存するか の選択
(摘出手術を選びました)
さらに血管肉腫の確定後に
抗がん剤治療は効果が見られない可能性が高い為
インターフェロン注射、もしくはサプリメントでの対処
(両方を併用してもOK) と言われていたので
両方を併用して治療をすすめようと思っていたのですが

残念なことに、ナビはインターフェロンに副作用が出てしまい
(犬では ほぼ副作用が無いそうです。
 ナビは5種ワクチンでもアレルギーが出る体質で
 インターフェロンも合わなかったようです)

そこで、センダンαを使っていました。
がん治療に効果があると調べてくださって使っていたものです。


須崎先生の本でガンの本が幾つかあるので
それを図書館で借りて読みました。
身体に良いと言われる食材を選んで食べさせました。

「びわの葉温灸」で身体の芯から温めるのが良い
というのも聞きました(実践は出来ませんでしたが)


こたろう君のブログで、漢方を使われているのを知って
赤玉漢方薬局に相談もしました。
(サプリメント・漢方も併用しました)

思い返しても、正直 何が正解で 何がダメだったのか
分からないくらい、あれこれ手を出していました・・・^^;


そうそう。我が家は山陽新聞の購読者なのですが
月イチで動物医療の情報が掲載されています。
その中で、血管肉腫の治療について取り上げられている回がありました。

いけしま動物病院(岡山市)
http://www.sanyonews.jp/kikaku/news_detail/326007/?rct=pet&&column
半導体レーザー治療をされており
血管肉腫にも効果が高いとされています。
ナビの時にあればなー・・・と思いながら読んだ記事でした。


長文で失礼しました。
ちー
メールのこと!そうなんですか!
大変失礼しました。
まったく気付かずでした。

パソコン、スマホともアドレスは変わってませんが、以前同様パソコンの方は殆どチエックせず削除してしまってます!
携帯の方にまたお誘い下さい。

ユーロちゃんが食欲モリモリあると聞いて
良かったです!

またミルトスさんに是非ご一緒したいです。

では〜また(^^)
マスター☆
ありがとうございます。
chiさん~ユーロへ応援コメントありがとうございます。
ユーロは8月から体調がすぐれなく治療に頑張っています。
診断は厳しいものなのですが何とかユーロと一緒に
希望を見出しながら毎日を過ごしています。
病院へも毎週通院しながら様子を見ています。

福山の病院の情報~ありがとうございます。
高濃度ビタミンC治療については興味があるのでまた南動物病院の先生にも相談してみます。

昨年ミルトスさんにお誘いした後~何度かメールもしたのですが上手く届いてなかったですかね~(汗)

また~ミルトスさんにでもご一緒出来ると良いですね。
その日を楽しみに~これからもユーロと一緒に頑張ります!
ちー
ご無沙汰してます。
お久しぶりです。

昨年ミルトスさんに誘って頂いて
予定があり行けなくて残念でしたが
それ以来、ご無沙汰して すみません。

トト&クララは元気にしてます!

が、家族祖母の病気などで
ブログはお休み状態です。


ゆーまる家のブログには
時よりお邪魔してました。


瀬戸内の旅行を拝見して
しばらくご無沙汰していたのですが

かかりつけの病院が同じなので

先日、定期検診で先生に
ユーロちゃんマルクくんは元気ですか?と
お聞きしたら

ユーロちゃんが少し体調がよくないと
口を濁しておっしゃったのが気になり

ブログを拝見して・・・

心配しています!


トトの病後、お友達がいなく
遠出の広いドッグランに誘ってもらって
トト&クララも喜んだし
私自身、とても嬉しく気分転換できて
感謝しています!

マスターさん奥さんの優しい人柄と
ユーロちゃんマルクくんへの愛情
お会いして、ホントに良い家族だなぁと感じてました。

1日でもながく、一緒に笑顔で!
心より願っています。



参考までに

トトが脊髄梗塞になって
治療法を調べていたとき、幹細胞移植があったのが岡山からいちばん近くの病院が
隣の福山の病院です。

アロハ《aloha》という病院です。

そこに、カラダにやさしいガン治療があるみたいです。

免疫療法、高濃度ビタミンC療法、オゾン療法など

色々、調べられてると思うのでご存知かもしれませんが参考までに。

では、またお便りします。

ユーロちゃんがんばれ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院&デンタル&目とサプリ+シニア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事