今日のゆーまる with Li

ユーロ~定期検査の日 ②

今日も比較的暖かい日になっている岡山です
でも~今晩から雨になる予報が出ています。

今朝はユーロの定期検診の為~病院へ行って来ました
3週間毎に血液検査とエコー検査・触診をして貰っています。
ユーロは慣れているのか~そんなに病院を嫌がりません。
でも~病院へ来るわんこ達を見ていると~中には入り口で踏ん張るわんこもいます(笑)
飼い主さんへ思い切り抵抗しています~わんこにすれば懸命な訴えなんでしょうね。



今日の検診の結果は~いつも通り数値は低いが変わりなし。。。です。
体重は 5.5キロ で微増~問題なし。心臓の音も綺麗でした。
血液検査の結果は 血小板数値が 【8.9/10*4UL】 で前回より 1.4UP 
総白血球数数値は 【39/10*2UL】前回より 2.0UP
赤血球数値・ヘモグロビン濃度・血液の濃度は問題なし~と言う結果でした。
エコー検査の画像チェックの方も前回と比べて変わりなし~と先生に言われました。



エコーの画像もプリントして貰いましたが~いつも通りどこがどうかイマイチ分かりません ←大丈夫か飼い主



今回も先生から これなら大丈夫でしょ。また定期的に診せて下さいね。 と言われひと安心
これからも~頑張ってユーロと一緒に定期検査を頑張ろう~と思っています

そうそう~今日は病院で2頭のシュナちゃんと会いました。←別々の飼い主さんです。
飼い主さんと少し話しをしましたが~2頭とも目が見えないと言う事でびっくりしました。
どちらの子も~現在年齢が10歳で目が見えなくなったのは5~6歳の頃だと言われていました。
本当にいろんな事がありますね。毎日の生活の中で注意できる事は何なのか考えさせられました。

改めて出来る限りの事を一生懸命やって~いつまでもゆーまる◎達と暮らしていきたいと思いました。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院&デンタル&目とサプリ+シニア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事