今日のゆーまる with Li

Tokyo~東京タワー!

先日~お店のスタッフと一緒に東京へ行って来ました
お天気は少しだけ雨に降られましたがまぁ~何とかなりました。

    

東京の観光地を何か所か回って来ました🗼
今まで東京には何度か遊びに行っているのですが~東京タワーは初めてなんです。

まずは東京タワーが見える~増上寺を散策しながら行く事に



この~増上寺は知りませんでしたが有名なお寺なんですね!
徳川家の菩提寺でもある様で~ご利益もあるお寺だそうです。
そして~このアングルの東京タワーが良いらしく~

そうですね~お寺と東京タワーのコラボが絶妙で時代とも絡んで良い感じですね♬



下から見上げる東京タワーはさすがに堂々としていて最高でした。
わたし達が暮らした~昭和~を今でも語っていてくれている様でしたよ。

東京タワーは今年の3月にリニューアルオープンしたらしく~トップデッキツアーに参加しました。
トップデッキツアーは予約制で時間が決まっているのでその空いた時間で館内を見学♬
そして見つけたのがこれです。鈴木オートのジオラマ。三丁目の夕日~ですね。



三丁目の夕日~好きなんですよ。映画は見ていませんが原作の漫画は愛読しています。
時代はわたし達世代より~主人公の一平くんの方が年上の設定なのですが
わたしが育った長崎はとても田舎だったので~世代は後ですがちょうどこんな感じでしたね(笑)



育った街には車なんか数台しかなかった時代で~移動はバスです。
なので~バスは好きでしたね。その頃の男子は~バスの運転手に憧れていましたから(笑)



トップデッキから~お台場方面を見た感じですね。さすがに首都・東京は都会ですね。

あと何回か~東京ツアーのお話しが続きます。お付き合いをお願いします

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
良い所ですよね。
anniemamaさん~長崎は良い所ですよね♬
長崎のお宿もわんこに優しく料理も美味しくて良いお宿ですよ。
ぜひ!マイちゃんと一緒に泊りに行って見て下さい。
我が家は~波佐見町も好きで長崎に行った時にはよく寄り道します。
小さな工房を訪ねたりcafeに寄ったりして時間を過ごしています。

マイちゃんが大好きな湯布院のお宿に~我が家も行って見たいな~と思っています。
あのお宿も~ランが綺麗で景色も良くて料理も美味しそうですよね!(^^)!
次回~九州へ行く時にはぜひ!泊まってみたいと思っています♬
マスター☆
お近くでしたね。
ロープリママさん~東京へ行って来ました。
そうんなんですよ~お店のスタッフと一緒の旅行でした(^_-)-☆
いつも~ロープリママさんのブログでも見せて貰っていますが
東京・横浜は~やっぱり都会ですね!面白い観光地・施設がたくさんで。
たくさん見て歩いたり~たくさん美味しい物も食べて大満足でした(笑)

今回は~わんこ無しのお出かけでしたがまたマルクとリアンと一緒に関東遠征を!と
まずは~リアンが上手くお出かけが出来る様に練習あるのみです!
関東は~本当にわんこと泊まれるお宿もたくさんあって楽しいですよね~!(^^)!
マイママ
え?ママさん長崎出身なんですか?!(◎_◎;)
なんと!私は長崎に縁もゆかりもないのですが
なぜか子供の頃から長崎好きで一時期は年に数回ひとり旅で毎回長崎を堪能してました(笑)
なのでいつかママさんオススメの長崎のお宿♡マイとゆっくり堪能したいです♡
ロープリママ
えええええΣ( ̄。 ̄ノ)ノそんな近くにってそれほど近くもないけど^_^;いらしてたんですね〜(*´∇`*)お仕事だから寄り道も出来なかっただろうけどなんか近くにいらしてたのが嬉しい(*´꒳`*)
マルク君とロークを合わせる事が出来る日もそう遠くない気がしてくる(≧∀≦)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事