ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

本日のカップ酒

2006年04月27日 | お酒

一昨日、友達とのランチの後に
サティ内の手芸店で巾着のコードを買い
ついでに寄った地下の酒売り場で見つけました。

誠鏡 フラワーカップ(広島 中尾醸造)
花は2種類ありましたが「あじさい」を選びました。

鮎正宗 あゆカップ(新潟 鮎正宗酒造)
爽やかな鮎の絵がプリントされています。


あゆカップのほうはワゴンの中で30%引きシールを貼られて
他の四合瓶やワイン、焼酎に混じって1本だけ。。。。
なんかかわいそうになって手に取ってしまった

あまり期待もなく飲んだわりには
両方さっぱりと口当たりがよく
もっと飲みたくなりましたよ。
今回は当たり~!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (通勤途中)
2006-04-27 20:31:25
当たりを探す名人ですね~(^O^)v
返信する
通勤途中さま (ぐうママ)
2006-04-27 22:11:16
トリュフを探すブタのよう?(笑)

カップにはほとんど説明がないので

一か八かってとこあるんですよね。

そのギャンブル性がまたおもしろいのかも。

でなきゃいつものお好みの日本酒を買うのでしょうから
返信する
カップ酒。。続々 (cheese cafe)
2006-04-28 00:16:06
「あじさい」、「あゆ」とも、春から初夏へ向けての季節感でてますね



私も最近、カップ酒をよく物色しますが、

確かにほとんど説明なし



カンが頼り! でも、それが楽しいですね

返信する
cheese cafeさま (ぐうママ)
2006-04-28 00:50:47
そっか、季節なんて気にしてなかったけど(笑)

おっしゃる通り。



カップ酒も親切なお店なら棚に説明書きがあるんですけどね。

まぁ日本酒はどんなのが当たっても飲めないってほどのことはないのでこれからも色々試しましょう
返信する
「あじさい」に「あゆ」 (m-t-daidai)
2006-04-28 10:07:43
これまたいい感じですねぇ♪

「あじさい」のほうはカップの形もちょっと変わってますね、おもしろい



ワゴンセールにポツン‥とあると、

かわいそうになっちゃう気持ち、とってもわかります!

ついつい買っちゃうんですよねぇ



お値打ち、しかも当たりでよかったですねぇ!
返信する
日本酒 (こばやん)
2006-04-28 15:40:03
ぐうママさんは日本酒を飲む機会が多いみたいですけれど、ビールとか、焼酎とかはあんまりお好きじゃないんでしたっけ?



夫は麒○ビール関連会社なので、飲むのはまずビール、発泡酒よりは断然ビール。(今でも瓶ビールをケースで買います。一番高いけど・・・)

そしてその後焼酎。



お酒をいただかない私としては、このいろいろな模様のカップ酒を買えば、ちょっと楽しみが増えるかもしれないですね。で、夫が飲む人。
返信する
Unknown (あやひみ)
2006-04-28 18:05:51
焼酎派で日本酒は時々しか飲まないんですがこんなにいろいろとカップ酒ってあるんですねぇ一つ一つカップの模様やネイミングがとっても素敵・・・カップだと飲みすぎ防止になるかな?そのうち肝臓壊しそうな今日この頃です
返信する
カップ酒♪ (inuo3557)
2006-04-28 19:27:48
カップ酒は飲んだ後のカップも楽しめていいですね

「あじさい」も「鮎」もかわいいです

「あじさい」のほうの「酒」の字もかわいいですね

カップは何個くらい集まったのですか?

全部並べたところを見てみたいです

返信する
カップ酒 (ハーモニー)
2006-04-28 19:51:50
私がコメント書こうとすると、またカップ酒の日になりました。

私も買えってことかな。(まさか・・ね)



でも、こんなにかわいいカップがあるなら、私も探してみようっと。





サイゼリアは私も近々行く予定。

安いので子供会のレクのランチの味見で~す

返信する
m-t-daidaiさま (ぐうママ)
2006-04-29 08:51:18
ワゴンセールになってるってことは売れ残り?

ってことはあまり人気ない?

とか色々考えながらしばらく手に持ったまま突っ立ってました(笑)

そして「私が連れて帰るからね」と決めたら

たった一本はないでしょう

ってことであじさいも



あゆカップは純米もでているみたいですが

これも充分美味しかったですよ
返信する

コメントを投稿