ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

忘れてしまわないうちに

2006年04月29日 | アジアンノット

アジアン結びをしてみた
3つ同じ形の方は、前にフェリシモで作ったストラップ。
この形がバッグに付けていても一番形が崩れなかったの。

久しぶりに結んでみたら平結び(2色で結んである所)はともかく
梅結び(花びらみたいな所)はすっかり忘れていて
結び方のページとにらめっこしながら
3つ作ってようやく思い出したわ~

で、最後にほとんど平結びの簡単なのを作りましたが
やっぱり色の合わせ方が難しい
どれもなーんかイマイチ
在庫のコードやビーズでで作ろうとするから
ベストな配色にはならないまでも
もちょっとなんとかなんないかなぁ・・・・・
色のお勉強なんかしてみたくなりました


世間は今日からゴールデンウィークだというのに
朝から夫婦揃ってパソコンに向かっていると言う
異様な光景の我家であります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! (六条)
2006-04-29 14:05:24
前に作っていただいたの しっかり使っていますよ  新しいになったので2本目のをつけました

前のはsho太郎にひっぱられてチト形崩れちゃった ごめんね~
返信する
六条さま (ぐうママ)
2006-04-29 17:49:40
使っていただけて光栄でございます



前のはどうしても崩れちゃうかもしれません。

こればかりは自分で使用してないと

どんな風に崩れていくのかわからないんだよね。

ひどいのはただのヒモに戻ってしまった(苦笑)

この結び方はたぶん大丈夫

そのうち作ってあげるね(押し売り?)
返信する
どれも (あや)
2006-04-30 18:26:25
かわいいですね



アジアン結びって、ヘンプと結び方が似てますよね



まだアジアン結びの方はやったことないので、今度やってみよーかな
返信する
あやさんへ (ぐうママ)
2006-05-01 15:31:25
ヘンプと同じ結び方は結構ありますね。

アジアン結びはお花の形にするのが面白いと思いますよ。

ぜひ作ってアップしてくださーい!
返信する
亀レスですが (まめ)
2006-09-12 00:54:07
実はワタシもアジアンノット道具一式持ってました!

過去形なのはもう処分しちゃったんです~。

他にもビーズアクセもよく作ってたんですけど、こども生まれてそんな余裕なくなっちゃって。

ちなみにアジアンノットはダンナの携帯ストラップ1本作っただけで終わってしまいました(涙)
返信する
まめさま (ぐうママ)
2006-09-12 21:13:01
お~すっかり忘れていたアジアンノット!

同じようなものに興味を持つ人っているものですね(笑)

私もストラップばかりたくさん作って終わってしまいました

・・・ってまだ材料たくさんあるからやらなきゃいけないんだけど



小さい子ってなんでも口に入れちゃうし細かいものは出しておけないですよね。

特にビーズなんて美味しそうだもん

返信する

コメントを投稿