ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

昨日のランチ

2006年05月20日 | ランチ

のんびり出かけたのでランチは1時過ぎ。
八重洲地下街をぶらぶら歩いてお腹を減らし
ぼてぢゅうに入りました。
食べたのはねぎ焼と焼そばセットを半分づつ、
もちろん付き
最近、以前にも増して塩分控えめな味付けにしていたため
これはかなり塩辛く感じましたねぇ
やっぱり私達は自分で焼くタイプがいいのかもしれない・・・
でもまぁお腹いっぱいになって満足したところで
次に向かったのは

逓信総合博物館ていぱーく 

放送(NHK)情報通信(NTT)郵便・貯金・保険(日本郵政公社)
などの通信分野について学べる体験型博物館です。
(HPはこちら

ここでは今丸型ポストのある風景という
写真展が開催されていると絵葉書文通ブログで紹介されていて
ダーリンに言ったら、そこには子供の頃行った事があるらしく
それではデートコースに入れましょうってことに。

どちらかと言えば地味目(?)な博物館だけど
人は少ないしゆっくり観て体験してみると結構楽しめる所。
私達以上の年代なら観て懐かしいものいっぱい!
あと、『ささやき通信』と言って大型パラボラアンテナを使って
離れたところで話ができるみたいな体験コーナーは感激
「聞こえる聞こえる!」って子供みたいに騒ぐなっつーの
こんな感じで見学のあとは、
ここでゲットした宣伝用ハガキを持って
東京中央郵便局
大慌てでハガキを書いて「風景印でお願いします」
とんでもなく雑な字になってしまったわ

で、この後は↓の浅草へと続きまーす。

そうそう、『芸能人発見シリーズ』(そんなのない
昨日は浅草で立川談志さんを発見!
歩きながら話しているのを撮影していた模様。
めちゃくちゃ細かったです。
ズボンの中に足はあるの?みたいな・・・
私のお肉(脂肪?)差し上げますぅ


さて本日は雨の予報だったのに青空見えて強風。
予定変更で大物含む洗濯しちゃったけど
これから降るってことないよねぇ
この風ならそろそろ乾くかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~! (くま子)
2006-05-20 11:56:30
デートいいですね~

私は体調不良の為、お酒はもちろん

食事も濃い味系は規制中です

外出も極力控えているので

体調が復活した時の反動がちょっと

怖いです



我が家も朝からせっせと洗濯です!

天気崩れないといいですよね
返信する
おもしろそう~♪ (にこりん)
2006-05-20 16:08:54
「逓信総合博物館ていぱーく」のHPを覗きました。



なんだかとっても楽しそうな所ですね。

丸型ポストがありましたね。懐かしい~♪

デートコースにぴったりです。いいな~♪  
返信する
くま子さま (ぐうママ)
2006-05-21 02:49:27
早く回復するといいですね。

体調が悪いとデートもままならないもの・・・



今日は洗濯物があっと言う間に乾いて

ちょっと油断したら大物が下に落ちてしまってたの

下の階(会社)の窓の下なので

「すごい風ですね~~」なんて声をかけながら拾いにいきましたぁ
返信する
にこりんさま (ぐうママ)
2006-05-21 02:58:02
ていぱーく、期待しないで行くとおもしろいです(笑)

黒電話の受話器ってこんなに重かったんだぁとか結構驚きもありますよ。

NHKの所ではたくさんの番組が放送されていて

真剣に観ている人もいました。



私たちが着いた時にはどこかの小学生がたくさん見学に来ていてうるさかったんだけど

いなくなったらシ~ンとして

1フロア貸切?って時もあったほど静かです。

もったいないね。
返信する

コメントを投稿