ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

うまかった~!

2006年05月21日 | おそとで食・飲

今日は仕事帰りのダーリンと町田で待ち合わせて
馬肉料理専門店柿島屋へ行ってみました。
上の画像はすき焼き風の肉なべとお刺身でーす。

私は馬刺ししか食べたことがなくて鍋なんて初めて。
とにかくクセがなくてさらりとヘルシー
私の好みで言ったら牛より好きだなぁ
ちなみにこの肉なべはこれで一人前(1000円)

とにかく色々な(馬肉の)メニューがあって
一回じゃ食べきれないわ

ほかに食べたのは『たてがみ』と『ぬた』



「たてがみ」といっても毛ではなくてその下の脂肪らしい。
見た目「脂」って色だけどそんなに油っぽくはなくて、
淡白な馬刺しと一緒に食べるとちょうど良いみたい。
ぬたに使われてる肉は火が通ってます。
「メンチ」や「チョリソー」も食べたかったけど
次に来た時のお楽しみってことにして
大満足で店を後にしました。

2軒目は店名がよくわからなくてネット検索すると
町田四丁目のオールウェイズ
ノスタルジック串焼き処
日本大衆酒場

なんてすんごい長い店名でした。
ホッピーの次は焼酎かな~とメニューを見ていたら
あれ?これ、どこかで見たぞ
その名はダバダ火振(ひぶり)



そっかそっか、あそこでした(笑)星座のきれいなところね
お湯割にしてもらって「んま~い
本日もよく飲んでよく食べました。
確実にだね(鳴声は「ヒヒーン」かも・・・・







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒッヒ~ン! (北極星)
2006-05-21 11:10:37
桜肉は美味いですよね~癖がなくてやわらかくて・・・火振り焼酎、プレミア焼酎と書いているわりには安いですね~。我が家にはもう在庫ありませんです。
返信する
馬好き人間です? ()
2006-05-21 17:44:45
オイラも牛より馬のほうが好きっス。というか牛肉はあの臭みがだめ!ここらは馬刺し、馬肉の燻製、馬スキ等、馬関係けっこういけるとこです。市内にも馬肉料理店が4軒あるんよ。あ~馬肉が食べたくなったよ~ん
返信する
懐かしい (こばやん)
2006-05-21 21:57:16
柿島屋さん・・・



私がまだ学生で、終わると途中下車して(学校はお隣の相模大野でした)ブイブイ言わせてた頃からこのお店はありました。その頃は確か隣が「久美堂」という本屋さんで、角にあったと記憶しています。本屋に立ち寄るたびに、「ゲッ、馬肉」と思ったのも記憶にあります。



でもとてもおいしそうだし、何よりヘルシー感があるとは・・・是非食べてみたいなあ。



町田もすっかり様変わりして、おのぼりさん状態です。
返信する
すきすき・・ (あやひみ)
2006-05-21 22:04:24
馬刺しめっちゃ好きですでも鍋は初耳・・・おいしそうですね

タテガミも食べたことあります・・・個人的にはあんまり好きじゃなかったダバタも好き・・・アルコール度数は他の焼酎と同じかな?何故か酔いが早く回る気がするのよこの焼酎。確実に・・・他人事ではないわ。夏が来るのにねぇ~
返信する
北極星さま (ぐうママ)
2006-05-21 23:33:50
ここの焼酎はグラスがほかよりちょっと小さめかもしれません。

もう一杯飲みたいところでしたが時間も時間で・・・

やっぱりもう在庫なしですか(笑)

品薄と聞くと買って飲みたくなりますねぇ
返信する
宗さま (ぐうママ)
2006-05-21 23:36:40
お~!宗さんも馬好きでしたか。

そうね、私も牛はニオイがちょいと気になることがあるわ。

そちらは結構食べる土地なんですね。

初めて知りました。
返信する
こばやんさま (ぐうママ)
2006-05-22 00:25:40
柿島屋ご存知でしたか!

戦前からのお店らしいし前は駅にあったということで有名なんですね。

馬肉はほんとにクセがなくてさっぱりしているのでオススメですよ

週末の町田の夜はとても賑わっていました。

また機会があったら行きたい場所だなぁ・・・
返信する
あやひみさま (ぐうママ)
2006-05-22 00:36:15
鍋はほとんどいつものすきやきのような味で

玉子をつけて食べました。

でも鍋に残った汁は冷めても脂がほとんど浮いてないんですよ。

お隣の席の女性2人組はこの汁にお蕎麦を入れて食べてました。

とっても美味しそうだったけど

ここで腹一杯になっちゃもう呑めないからねぇ

我慢したからこそこの焼酎に巡りあえたわけで(大袈裟

栗焼酎なんて初めて飲みましたが

なんとも言えないふくよかなお味が良かったですねぇ

もう一度飲みたいわ
返信する
本当に久しぶり~!! (あんず)
2006-05-22 23:43:20
こんばんは!!久しぶりのあんずです!!

PC、新しいの買いました!

どうやら直らないらしくって。

出費は痛いけど子供たちもネットで勉強する時代・・・ないとやはり不便。

相変わらずおいしいの食べてますね。

私も相変わらずです。

HPは落ち着いたら更新します。

ひとまずネットできる環境になったこと報告しますネ!
返信する
あんずさま (ぐうママ)
2006-05-23 11:48:51
おひさしゅうございますぅ~

ニューPCですか!

新しいのはよいでしょうねぇ

私も新しいの欲しいけどこのノートなかなか元気なやつでしてニューモデルの期待はまるでなし

もう長い付き合いなので変わるのも大変でしょうけどね。

あんずちゃんはお元気でしたか?

また遊びに来てね!
返信する

コメントを投稿