ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

チーズフォンデュ&サムソン応援

2008年10月05日 | なかまと食・飲
今夜の日曜夕食会はお洒落にチーズフォンデュ

実は初めて食べました
メンバーのRちゃんがチーズフォンデュセットを持っていて
ぜひやってみようってことになりました

パンや野菜をトロ~っとしたチーズにつけて食べる
初めての経験
おいし~~~い 

やっぱりパンがいちばん美味しいけど
意外にじゃがいもがイケました
ちくわもなかなかですよ

ワインも進んじゃって・・・

しかし、いかんいかん
今夜は大好きなメイショウサムソン
フランスのロンシャン競馬場で凱旋門賞に出馬するのでした

グリーンチャンネルを見るために食べ逃げで慌てて帰ってきちゃった

そして今、レースが終わりました
勝ったのはフランスの『ザルカヴァ』という牝馬(女の子)
すごいです!強い女です

サムソンはたぶん9着か10着?
なんだか途中邪魔されてるようなところもあったけど
勝負は勝負
残念だけど日本代表として最後まで走ったんだから
拍手を送りましょう

また日本のレースで頑張ってほしいです
メイショウサムソンありがとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (秋田花子)
2008-10-06 09:05:24
花子も、独身時代に旦那と居酒屋で食べたのが最初で、それからは一度も食べていないのですよ~
美味しいという記憶はあるのですが、どうなんだろう?自分で作るとなると、むずかしいのかな・・
返信する
花子さま (ぐうママ)
2008-10-06 17:01:47
最近はおうちで食べる人も多いのか
チーズフォンデュの素?みたいな
ただ鍋に入れて暖めればすぐに食べられるようなのが市販されています
自分で作るにはチーズ削ったりちょうど良いとろみをつけたりと面倒かも・・・
結構美味しかったのでうちもカセットコンロと小さい鍋でやってみようかな~って思っているのですよ
返信する

コメントを投稿