ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

キーケース 夏バージョン

2006年05月23日 | 編み物

昨日作ったキーケース。
在庫に爽やか色の糸(綿)があったので
前にフェリシモキットで作った毛糸のキーケースを真似て
細編みでぐるぐる編みました。
前のはぶどうのイメージだとしたら
これはグレープフルーツ?レモン?

毛糸のキーケースは思ったよりずっと便利
バッグに入れておくと見なくても手触りですぐにわかる!
これはもうやめられませ~ん
もうすぐ夏だと言うのに毛糸はないでしょ~と
ダーリンも呆れ顔だったの。
じゃあ綿の糸ならOKでしょ?


バッグにぶらさげてもかわいいしね


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (六条)
2006-05-23 15:09:21
超かわいい 色がさわやか



いつも出かける時になって「どこにやった~~~」とカギで遊ぶ息子のいるわがやにぴったり~~ 今度おせ~て~

どのくらいの時間で編めるかなぁ
返信する
かわいいっ♪ (あや)
2006-05-23 15:32:55
今回のキーケースも、すごいかわいいじゃないですか

私は、フレープフルーツに見えますなんかおいしそ~ですよ色合いも、すごくキレイだし、使いやすそう
返信する
あ! (あや)
2006-05-23 15:34:06
フレープフルーツって

グレープフルーツの間違いです(ってわかると思うんですけど
返信する
便利! (こばやん)
2006-05-23 20:29:55
バッグの中で、ちゃんとポケットとかに入れておかないとどこ行ったかわかんなくなっちゃうんですよね、鍵って。



うんうん、これだったら可愛いし、すぐわかるし、いいじゃありませんか



何か、形はグレープフルーツだけれど、緑と黄色がパイナップルを連想してしまいました
返信する
こういうのもあるんだあ~ ()
2006-05-23 21:19:56
キーってついついそこらにポンと置いて「オーイどこいった?」と捜す代表格っスよ。ってこれは私のことか・・・・ぐうママさんのこれ私も作ってみようと思いまっせ~作るはいいけど、これどこに置いたか忘れたら価値ないじゃんね。あ~そまでくればもう脳トレの世界ですわ~(笑)
返信する
六条さま (ぐうママ)
2006-05-23 22:08:29
やっと爽やかに変わったよ~(笑)

ほんと、もうこの大きさじゃないと探せなくなってしまったわ!

私は昨夜2時間程でできたから初心者でも一日(24時間って意味じゃないよ)でできるでしょう。
返信する
あやさま (ぐうママ)
2006-05-23 22:12:43
おいしそうな黄色だよね

レモンとか洋ナシの形にしたらもっとかわいいと思ったけど

考えるのめんどくさかったんだもーん(笑)

返信する
こばやんさま (ぐうママ)
2006-05-23 22:18:30
パイナップルね!

輪切りにしたらこんなかんじ?

ふとスマイルマークの顔を刺繍しようかなんて考えがよぎったんだけど

これは何かのくだものということに・・・
返信する
宗さま (ぐうママ)
2006-05-23 22:25:42
私も前はいつも鍵探す人だったのに

これになってからは行方不明がなくなったよ



宗さんも作るならアドバイスをひとつ。

派手な色にしましょう!!

普段の生活空間にあまりないような目に付く色で作れば

どこに置いても目立ってくれる

・・・なんて何年か経ったら家の中すごい色のものばかりになってたりして

返信する

コメントを投稿