ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

いよいよ!

2013年05月25日 | おそとで食・飲

明日は日本ダービーです

甘夫と初めての生ダービー観戦に行きますぞ
甘夫が応募して当選した指定席券があるのですが
(当選と言っても抽選で権利が当たっただけでダービーはいつもより高いんだって
ダービーレースはあの人混みにまみれて見たいと思っています

というわけで 昨日はその前々夜祭?
川崎ナイター競馬に行ってきました

甘夫が定期健診のため休みを取って病院に行くことになっていて
私は久しぶりにくっついて都会に出たのでした

病院へ行く前のランチは品川エキュートのシターラダイナー

 

私は季節メニューのエビカレー(左)

甘夫は定番のスパイシーチキンカレー

甘夫のカレーはなぜだか熱くなかったけど相変わらずスパイシー
エビカレーはなんだか説明できない不思議な味
癖になりそうな美味しさでした
ナンもおいしそうなんだけど(笑)
ここでしか食べられないバスマチライスが気に入ってます
頻繁に行けるならたまにはナンを食べたいんだけどね~


病院終わって川崎へ
駅からはシャトルバスで競馬場

着くとちょうど第3レースが終わったところで
私たちは第4レースから参戦

川崎競馬場と言えばコレ!

 手作りコロッケ

私はこのコロッケが好きだから川崎競馬場が好き
と言っても過言じゃないね

昨日はお月様が綺麗でしたよ

 

暗くなるとともにだんだん位置が変わっていきます

メインレースは第10レースの小田原市特別

1番人気の御神本(みかもと)騎手はめちゃくちゃ美男子でして
いつも「ミカ様~~」と応援しております

昨日は期待に応えて快勝



表彰式での写真を甘夫が撮ってくれたんだけど
ボケボケで美しさがわからないよぉ

ひたすらミカ様のお顔をボォーーーっと見ながら
「ほんっと いいオトコだわぁ」と何度も呟いておりますと

表彰式が終わって馬主、騎手、調教師などが受け取った花束を観客にプレゼント
ちょっと離れたところにいた甘夫がその花束をもらってきてくれました



ちょいと切りそろえて(トップ画像)飾っているこの部屋は
すごく良い香りがただよっていますよ


帰りはこの花束を持ったまま川崎駅まで歩き
川崎駅前のチャオタイというタイ料理店で食事
(コロッケしか食べてないもんね)

 

ソムタム(青パパイヤのスパイシーサラダ)と
パッキーマオ センヤイ ムー(ピリ辛バジル風味の肉と野菜入り焼きそば)

焼きそばは万人向きの味付けですが
ソムタムのほうはナンプラーと唐辛子がガツンと効いたいかにもタイ風な味

これ、駄目な人は絶対だめだと思うけど
私たちは大好きなのです

このお店の料理 もっと色々食べてみたくなりました

で、 競馬の結果も残しておかなくてはいけませんね

甘夫はなんとやった4R~11Rのレース全て的中という

パーフェクト

をやってのけました

が・・・・・

買った分より払い戻しが少ない いわゆるガミってやつも何度かあって
収支は プラス1200円~~~~

私も珍しくガミってしまったのを含む3つのレース的中で
収支 マイナス数十円 

ま、こんなもんで よろしいやん

明日は東京競馬場へ

楽しみで興奮して眠れないかもしれない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿