ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

今度はマスキングテープ

2009年03月11日 | 手紙・葉書関連
 

前から気になってはいたんですけどね

昨日東急ハンズで見つけて買ってもらっちゃいました

マスキングテープ

もともとは塗装や建築現場で使われていたものですが
今何故かほかの用途にもいろいろ使えると
ある一部?では人気になっているようで
カラフルな色はもちろん、かわいい模様入りもたくさん出ています


今日は手紙を書いたので
封筒にマスキングテープで遊んじゃった



表↑は上から郵便番号・住所・名前をテープの上から書いてます



裏↑は自分の名前と住所
デザインや絵の才能ゼロの私・・・これぐらいがやっとです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (シマリス)
2009-03-12 10:42:30
センスあります!自信を持っていいです
でも、マスキングテープって、確か「後ではがす」前提で使うモノですよね?

手紙の配達途中で 剥がれたりしませんか?
返信する
シマリスさま (ぐうママ)
2009-03-12 17:13:51
私も剥がれやすいのではと思いましたが
結構ちゃんと貼りついてます
爪で剥がすときれいに剥がれるんですけどね

ひっかかって取れる可能性のある封のところは
最初にのりで貼ってからマスキングテープを貼りました

実は中の便箋が色鉛筆の絵だったので封筒も色鉛筆風
と言うパクリなので~す
返信する

コメントを投稿