ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

栗焼酎ダバダ火振

2006年05月25日 | お酒

とうとう買ってしまった
と言っても私が一升瓶担いで来たわけではなくて
ダーリンがネット注文して本日(正確には昨日)届いた
無手無冠ダバダ火振

寝酒に一口と飲んでみたところですが
お味はやっぱりまろやか・・・なのに効くのねぇ
お湯割り一杯飲まないうちにふわ~っと
体中、特に足の先が熱くなってきた
こりゃ~ぐっすり眠れそうだ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗焼酎! (m-t-daidai)
2006-05-25 13:53:44
はじめて見ました!

「栗」から焼酎を作るなんて、普通なかなか思いつきませんよね

考えた人はエライなぁって思います!



ネーミングもラベルもインパクト大☆

ひと目見たら忘れられません、ぜひ呑んでみたいです!



ネット通販、わたしもよく利用しますよ

注文してから届くまでのドキドキ感がたまりませんよね♪
返信する
焼き鳥屋さんでね (あやひみ)
2006-05-25 14:45:26
良く行く焼き鳥屋さんにこれがあって何回か飲んだことありますがとーっても濃厚ってかキツイって・・・確かに足がカ~って来て帰り道ドキッとしたことあります(飲みすぎただけか)久しぶりに飲みたくなったな
返信する
さすが~! (北極星)
2006-05-25 23:02:19
やっぱり買いましたか~!

なんとなく予想はしてましたが、こんなに早いとは・・・さすが飲んべぇ夫婦?

一升瓶でも二人だとすぐ空?喧嘩しなしで飲んでくださいね~。

返信する
栗焼酎かあ~ ()
2006-05-26 20:33:44
飲んだことないし、スンマセン字が読めん・・・火振(なんて読むん?)でもウマそー。私は焼酎もっぱら麦オンリー。「いいちこ」スキです。ノンベエが揃うオイラの会社でもこれは知らんかもです。
返信する
m-t-daidaiさま (ぐうママ)
2006-05-27 00:12:03
おっ!だいだいママさんでも知らなかったとは・・・・

私も北極星さんのところで初めて知ったんですが

これはどの焼酎とも違ったお味ですよ。

焼酎独特のツーンって感じがなくてまろやかなので

ストレート、ロック、割ってもお湯がいいとこかも。

ぜひぜひ!!
返信する
あやひみさま (ぐうママ)
2006-05-27 00:15:13
やっぱり足に来ました?

昨日はお湯割をやめてロックにしてみたけど

またまた足の裏がポッポしてたんですよぉ~

なんでかなぁ

しかし、このダバダとやきとりも合いますわねぇ
返信する
北極星さま (ぐうママ)
2006-05-27 00:17:09
エヘヘヘ

見抜かれてましたか・・・

最近相方があまり飲まなくなったので

減りは遅いと思いますよ

ウヒヒヒ
返信する
宗さま (ぐうママ)
2006-05-27 00:22:34
ダバダヒブリでございます。

私は芋ファンなんですよ。

なんたって「一刻者(いっこもん)」が一番好きなんですが

このダバダもこれからは好きな焼酎として名前を挙げるに違いないッス

そうそう、麦を挙げるとしたら「博多の華」かなぁ
返信する

コメントを投稿