ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

7年ぶりの再会

2012年11月17日 | おやつ・デザート・お茶

今日はあいにくの雨の中一人で町田まで
お友達のT子ちゃんと久しぶりに会ってお茶してきました

今は千葉県に住む彼女が町田で同窓会のため来るというので
うわ~~何年ぶりだろう と、このブログで調べたら
なんとまぁ!前回会ったのは7年と1日前のことでした

私がそのことを話すとT子ちゃんもすっかり忘れていたらしく
2人で「この季節だったんだぁ」ってしみじみ・・・

よく考えたらクリスマス限定の商品を買ったのだから
季節はわかりそうなものだけど
そんなことすら記憶が薄れてすぐには思い出せないのねぇ

いや~恥ずかしながらT子ちゃんのお顔も記憶が薄れてて
今日、待ち合わせ場所で会って初めて
ああ、そうだそうだ この人だった みたいな

で、雨でしたから駅から濡れずに入れる町田モディのカフェで
コーヒーとタルト(トップ画像)をいただきながら
積もるお話を3時間ほど

彼女の(同窓会)待ち合わせ時刻が近づいて名残惜しくもお開き
次は7年も経たないで逢おうね!と別れました

それから私は東急ハンズやオカダヤ(手芸店)をゆーっくり見て
帰りの電車に乗って帰って来たのでした

う~ん 喋った喋った
スーーーッキリしたわ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぉ~ (びー)
2012-11-17 23:30:23
7年と1日ぶりですかぁぁぁぁぁ。。。

すっごいですよねぇ。。。

私も 中学からの友人と 年に 1回かな? 2年に 1回???

会うのですが あいも変わらずの 私たちです・・・・
と、、、思っているのは 私と友人だけかな?
返信する
びーさま (ぐうママ)
2012-11-18 09:29:43
おはようございます

毎年会っていると変わらないって思うものですが
5年も会わないと変化あると思いますね~~~
怖くてあえないわ~~~~(笑)

びーさまにも一度お会いしたいものです
返信する
Unknown (きっしぃ)
2012-11-18 21:48:21
7年振りですか
それは3時間でも足りなかったのでないですか
返信する
きっしぃさま (ぐうママ)
2012-11-18 22:59:21
私は3時間あっという間だったんですけど
あのあと彼女は何十年ぶりの同窓会でまた何倍も話したかと思うと
おつかれさま~~~って感じです(笑)
返信する

コメントを投稿