ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

ルピシアのランチ

2005年11月16日 | ランチ

今日のランチは、お茶の専門店ルピシア千駄ヶ谷本店です。
私は全然お茶に詳しくはないのだけれど
お友達のT子ちゃん(でいいのかな?)が選んでくれたのがここ。
お友達と言っても今日初めて会ったんだけどね。。。
10年位も前からのぼちぼち(笑)のお付き合いですが
とにかく長い間忘れずにいてくれた彼女と
やっと会えることになったわけです
千葉方面の彼女と神奈川の私とのちょうど真ん中辺りってことで
このルピシアを推薦していただきました。
ここは全国にあるルピシアの中でも数少ない
サロン付きの店舗らしいですよ。
紅茶や緑茶など、いろんなお茶がたーくさん並んでいる店舗の奥隣に
ティーサロンがあります。

さてさて、ランチメニューの中から選んだのはパスタ
(他にはサンドイッチ・ライスプレート・ポトフ&トースト)

  

左から前菜のサラダ・スパゲッティ ボロネーゼ・デザート&お茶

お茶はよくわからなくて勧めていただいた
烏龍茶と白桃のブレンド(だったと思う・・・)
すごい白桃の甘い香りなのに甘みはないので
とても飲みやすかった
もっとたくさんの種類を飲んでみたくなっちゃったけど
たくさんありすぎて
結局クリスマス限定のプチ缶3種セットを(自分の)お土産に
缶がかわいかったのだぁ
まだ包装したままなのですがよしえさんのところを覗いてみるといいかも
よしえさん、すんませーん

こんなお洒落なお店、ダーリンとはまず行かないだろうし
初めて会って4時間近く話し込める友達と出会えた事も・・・
今日は大収穫だぁ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moon)
2005-11-16 23:24:06
こんばんは!

先日はご訪問&コメントありがとうございました♪

同じ神奈川ということで親近感勝手にわいちゃってます♪

しかも・・同じく夫婦ともどもラーメン好き!

私は餃子も☆ミますます嬉しい~

ラーメンのお写真見て・・食べたい衝動にかられちゃってますよ・・笑

「大ちゃん」って 知ってるお店かな~?って思ったんだけど、そこのお店は先月までやってたので別のお店のことかなぁ。旦那が好きなお店だったんですよ。

もし、移転してるのなら教えてあげようと思ったのですが・・。

って、お初なのに長々とコメントしちゃってゴメンナサイ。

どうぞ、これからもヨロシクお願いしますね!
返信する
よかったね♪ (にこりん)
2005-11-17 02:11:15
10年前からのお友達で、初めて会ったというと…

ネットのお友達ですか?

4時間近くも話が弾むほど楽しい時間がもてて、よかったですね♪ 

前に聞いたかもしれませんが、ブックマークに登録してもいいですか? 

返信する
moonさま (ぐうたらママ)
2005-11-17 10:16:51
わぁ~感激です!

来てくださってありがとうございまーす。

ラーメン&餃子好きも一緒だったのねー

先日行ったDaichanは南橋本という所にあるんですよ。

今日はダーリンが夜勤なのでお昼はまたラーメンになりそうです

moonさんの手づくり作品、かわいいのばかりで

見てるだけでも楽しくなります。

また拝見しに行きますねー
返信する
にこりんさま (ぐうママ)
2005-11-17 10:23:40
10年来のお友達は

最初は文通とかFAXで、PCや携帯を持ってからはメールになりました。

北海道と関東だったのでこんなに経ってから

こんな風に会えるなんて全然思ってなかっただけに

とっても嬉しいことです。

ブックマーク大歓迎です

私もさせてくださいね~
返信する
じゃじゃじゃじゃ==ん!! (よしえさん)
2005-11-17 17:08:24
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ=ん!!



お!ルピシアの記事!!な~んて読み進めてみれば、よしえさんの文字が!!(笑)



いいですねぇ、ランチも出来るなんて!!

近場が仙台なんですけど・・・以前は中国茶の階にちょっとスペースがあったはずなんですが、確か今はなくなったようです・・・。



今凝ってるのはマテ茶のロースト。香ばしくておいしいですよぉ!!



毎年お正月には福袋を買うんですけど、かなりお得な金額ですから、ぐうママさんも是非!!

ちなみに、まだ残ってますから(笑)



しかし、おいしそう



クリスマスの缶も可愛いいですよねぇ^^

返信する
よしえさん いらっしゃーい (ぐうママ)
2005-11-17 17:37:13
やっぱり思ったとおりの現れ方

そうなんです、運良くよしえさんが画像貼ってくれてて助かりましたぁ。

私は凝った入れ方なんてできないから

ティーバッグのセットにしようかとも思ったんだけど

それじゃー何も残らないし・・・ということで

かわいい缶にしたんでーす。

で、今日はティーポット(ダイソーの¥315)とカップ&ソーサー(食器売り場で半額セール)を買ってもらっちゃいました(笑)



マテ茶ってちょっとクセがあるって言われて昨日は飲まなかったの。

今度試してみるね!

実は昨日、記事を書くのに色々調べたら

いつも行く隣駅ビルの地下にもルピシアがあったのですよぉ 

試飲もできるらしいんで行って来るぜぃ
返信する

コメントを投稿