ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

こぎん刺しティッシュケース

2008年10月01日 | その他の手作り
10月に入りましたね
私は暑がりなのでまだ家の中では半袖でよいのですが
やっぱりもう長袖と入れ替えしなくちゃですねぇ
あぁ めんどくさーい

さてさて やっと完成した こぎん刺しのティッシュケース

もうかなり前にフェリシモで買ってあったものだけど
ずーっと放っておいて、多分今年の夏ぐらいに刺し始めて
刺し終わってからもまたしばらく放置
そしてやっと腰を上げてティッシュケースに仕立てました
ちゃんと裏地もついてます


刺繍のアップ>

これと同じ図案のペンケースもあってそっちも刺繍は終わっているので
仕立てたらまたアップしまーす


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (秋田花子)
2008-10-02 08:07:33
花子もフェリシモから手芸用のセット買ってましたが、かなり貯まってしまって、早く作らないとって思ってます
いっぱい作って学校のバザーにと思って購入したわけですが、なかなか( _ _ )......o
ところで、お上手です(○ゝω・)b⌒☆NE!
返信する
Unknown (六条)
2008-10-02 21:17:39
すてきですねー!ぐうママさん本領発揮というところですね^^
とっても細かくて 考えただけで気が遠くなりそうです
フェリシモ..楽しそうですね

あ..今度是非かぎ針編み教えてくださいm(__)m
(布も教わりたかったんですが クローゼットいっぱいになって
イライラして み~~~~んなボロ捨てちゃいました~)
返信する
花子さま (ぐうママ)
2008-10-02 21:53:28
おっ!花子さんもフェリシモ買ってましたか!
どんなキットかな~~~
出来上がったらぜひ見せてください。
私はこのこぎん刺しがあと3セットあるので
全部作り終わったらまた注文してみようかな~なんて思っています。
頻繁にカタログが届くのですが見ると欲しくなっちゃうから見ないぞ見ないぞ~~~(笑)
返信する
六条さま (ぐうママ)
2008-10-02 21:59:16
この刺繍、最初は大変なんだけど
慣れてくると同じ模様の繰り返しだから楽ですよ
実は今朝方の夢に六姉さんが出てきて
急に会いたいなぁって思ってました
都合の良い時を教えてくれたら会いに行きます!

布捨てちゃったのかぁ
私はこれから夏物しまう時に要らないものを裂いて
また何か作る予定ですよ
お楽しみに~~~~
返信する

コメントを投稿