ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

激辛MAX!

2012年02月27日 | おうちごはん・食材

気になっていたんです

ぺヤング激辛やきそば

体のことを考えて 最近カップ麺類は食べないようにしていたのだが
ちらほらと噂を目に(ブログなどで)すると
どうしても探してしまうのが悪い癖

見つからなければそのうち忘れるものを
近くのコンビニですぐに見つかってしまったというわけ

そして今日のお昼に作ってみた
(健康のためとゴマを足したところが往生際悪い)



見た目はそれほど辛そうでもない
しかーし!外見に惑わされてはいけませんぞ

これは辛いです

マジ辛でございます

辛いのが好きな私がひどく辛いのだから本当に辛いんだってば
コレが辛くないって人は口&舌が変です

鼻水だけでなく涙も浮かびましたからね
「美味しい」というコトバはなく、ひたすら『辛い』

だけれども 完食~~~~
(良い子は真似しちゃいけません)


そんで、直後にこちら↓

 

横浜 重慶飯店の月餅(黒ごま餡)

おかげで口の中のボーボーが治まりました
このお菓子は昨日のいただきものです

昨日は横浜に行ってきました
飲み会っていうか個人オフ会?というかなんというか・・・

相手は15年位前に知り合って昨日が初対面の女性(同年代)
その間、手紙だったりここ数年はネットだったりでやりとりはあって
まぁ だいたいのことは知っているという仲
ぜひ甘夫も一緒にとのお誘いに遠慮なく二人で会いに行きましたわ

彼女は宮城県の方ですが先週お仕事関係のスクーリングでこちらに来ていたのです
帰りは横浜からの深夜バスなのでそれまでの時間会いましょうということで
4時間ほど横浜駅近くの居酒屋で語り合いました

会ったこともないのに懐かしい話もいっぱいあって
4時間はあっという間で危うくバスの時間に遅れるところでしたよ

バスは早朝に着いてそれからすぐに仕事に行くというからビックリ
そんな忙しい中で会おうと声をかけてくれるんだからすごい人だわぁ

この歳になったからやりたいことはやって会いたい人には会おうと思うって

その通りです
チャンスは逃しちゃいけないよね

うん、食べたいものは食べておこう(違うか



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (ジーンシモンズ)
2012-02-28 03:10:35
普通の人が「超辛い!」と言っても・・・「別に辛く無いじゃん」と言うオイラが食べても確かに辛かったので 
これは、間違いなく 辛いっす
返信する
ぐうママさん(^^♪ (ポテト)
2012-02-28 09:40:41
ほんとだ!見た感じは普通の焼きそばですね
食べてみたいけど こわいかも‥‥

返信する
ジーンシモンズさま (ぐうママ)
2012-02-28 17:41:38
ひと口で結構くるよね~~~
全部食べたらぜったいオ○リがヤバイと思うよ
一度食べたら気が済んだけど
刺激がほしい時にはまた買っちゃうかも
返信する
ポテトさま (ぐうママ)
2012-02-28 17:48:46
そうなんです
色は普通っぽいし赤いプチプチがついているわけでもなく
何も言わないで出したら食べて火を噴くと思います
ロシアンルーレット的にも使えますよ
でも胃腸の弱い人は食べないほうがいいかもしれません
返信する
わ~(^^)/ (emico)
2012-02-28 20:17:46
美味しそうな焼きそばですね
札幌にも有るのかな?
本気で探して挑戦してみます(^^)v
返信する
emicoさま (ぐうママ)
2012-02-29 11:55:03
辛いものが好きな人はそそられるでしょ~?
ぜひ挑戦してみてください
ほんとに辛いですから
でもね、「なぁんだ 辛くないじゃん」ってことが多い中 これは辛さには満足でしたよ
返信する

コメントを投稿