ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

TOTO公演終了そしてディナー

2011年09月30日 | おそとで食・飲
  
昨日は待ちに待った というより待ちくたびれたTOTOのコンサートでした

会場のパシフィコ横浜は初めてでしたが
みなとみらい駅から直通で行けて(その通路からトップ画像の観覧車が見える)
後ろはすぐに海なんですね



潮の香りがなつかしい・・・のに 口から出たのは
「だし昆布の袋を開けた時のニオイだね」と 私
あ~あ ムードもへったくれもありゃしない

こんな海のそばで津波の心配はないの?なんて会話をしていた私たち
開演直後に地震があったことなんて気づきもしませんでした



入場して席に着くと、1階B席センター列左の通路端
ステージはとてもよく見える場所でした

メンバーが登場すると共に全員総立ち
幸運にも私の前の席が空いていたので何も邪魔なものはなく真正面に
ギターを持ってセンターに立つスティーヴ・ルカサーの姿が肉眼でバッチリです

歌・演奏はもちろん最高
期待を上回る大満足なものでした

ここぞって時は観客も大合唱で
特にStop Loving YouとアンコールのHold The Line
みんなヤケになってない?ぐらいの大声だったわ

歌って手を振ったり手拍子したりの2時間
中年には良い運動になったですよ

甘夫は今朝から肩、腕、足が痛いと言っておりますが
カーヴィーダンスで鍛えている(?)私は案外平気かも


さて、ライブ終了後は喉の渇きを潤すために
クイーンズスクエア内のハードロックカフェ横浜でまずはビール

ふと横の壁を見るとギターが飾ってありました



なんと、KISSのポール・スタンレーが使用したもので
ギターとギターの下に貼り付けてあるピックにもサインしてあります



ゆっくりと居たいところでしたが、お昼から何も食べておらず
だからと言ってこのお店にはあまり食べたいメニューがなくて
(妥協して食べるにはお高い)次の店に移動することにしました

そして和食のさかえやで食事

と言ってもやっぱりお酒と肴ですね

  

左から お通し(鴨ハムとホタテ和え物)サンマのなめろうと砂肝串 塩酢モツ

チェーン店のようで店員さんはそれなりだったけど
お料理はなかなかお上品でおいしかったです

電車の時間が気になり、遅い夕食はこんな感じで終了
・・・・したのがいけなかったのね

地元に到着したら甘夫が「どこかでもうイッパイぐらいどうよ」

で、寄っちゃいました

最近 よく行っているお店 LoversRock
店名からロックがかかるのだと思い込んで入ってみたら
JAZZが流れていたんですけどね(苦笑)

雰囲気はいいし、お料理は美味しいし
若くてイケメンのバーテンダーさんがとっても感じ良くて
すっかりお気に入り登録でございます

昨夜は個室でのんびりと

 

飲むだけの予定が キノコのマリネなど注文しちゃって
(お通しは美味しいマカロニサラダ)
甘夫はいつものバーボンソーダ 私はワイン

調子に乗ってチーズオムレツなども・・・



深夜におなかイッパイで帰宅なんてことやっちまいました
最近ヤバイです。。。

でもなぁ~楽しいんだもんね~

はぁ~~~反省 (一体どっちだ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです! (びー)
2011-10-01 00:31:00
ここ何回か 私も ずっと反省の日でしたわ
飲んで 食べて・・・・帰ってきて寝る
ああああああああああ・・・・

その上 立って 手拍子をちょっと(じゃないか?)
しただけで 筋肉痛・・・

ライブって だんだん 運動になってきたかも?

お腹の肉・・・何とかして~~~
返信する
びーさま (ぐうママ)
2011-10-01 13:17:35
一緒に反省しましょ~~~
お腹の肉なんとかしましょ~~~

でもねぇ 誘惑に弱いんです
もしかしてお酒がいけないかぁ?

せめてライブで運動しますかね
返信する
Unknown (モリケン)
2011-10-01 13:37:46
あ~
ハメを外しちゃいましたか
なんか芋づる式にハマってますね
ライブと食事の順序が逆なら良かったかも

チーズオムレツは自分でも調子に乗った事が
分かってるって事ですよね?
じゃあ大丈夫です(笑
返信する
モリケンさま (ぐうママ)
2011-10-01 15:49:47
うぅ~~
スマートなモリケンさんに言われちゃうと身の置き場もありません
小さくなろうにもなれないのが悲しい

調子に乗ったことに気づくのはやっちゃった後と決まっているわけで
全然大丈夫じゃなくないですかぁ?
返信する

コメントを投稿