ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

今日の1枚

2005年06月10日 | 植物
今日も何か撮ろうとはりきっていたのに雨
仕方がないからマンション出入り口に置いてあるプランターの花を
中から撮影しました。
ズームで撮って更にトリミングしています。
暗かったので露出を+1.3にしてみましたが、
ちょっとやりすぎ?明るすぎちゃったね
まだまだわかんないよぉ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (同郷人)
2005-06-11 16:21:56
綺麗に撮れるねー。旦那がデジカメのメーカーと型番を聞けとうるさい、、。問題なかったら教えてくだされ~。

いよいよ梅雨入りのようですね。

がんばって~。

明日から里帰り、

7月2日戻ったら、どんな写真が増えているか楽しみにしてまーす。では!

返信する
あ~ら (ぐうたらママ)
2005-06-11 16:57:57
梅雨に入った途端に里帰りなんだ~いいな

でもあっちはまだ寒いかもよ



http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/c760uz/

↑見てください。

この型は諭吉さん2人で買えますが、オプションでACアダプタと予備のバッテリー、XDカードでちょっとオーバーかな。

私としてはXDカードってのがう~ん・・・

使ってみた師匠ダーリンの感想は

「むずかしーい!めんどくさーい!」でした。(笑)
返信する
綺麗… (anzu)
2005-06-11 21:36:37
ぐうママは本当に綺麗に撮りますね。。。



露出?

絞りすら分からず、屋外で撮ったら、

いつも真っ白になっちゃいます…
返信する
真っ白 (Gママ)
2005-06-12 13:01:07
私も先日晴天時に白いがくあじさいを撮ったら白くボケてしまいました。

少し前まで曇り空の中で紫系のあじさいを撮っていてそのままの設定だったんですね。

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/

↑みたいなサイトを見ていると結構勉強できます。

でも、その場になるとなかなかできないの・・・
返信する

コメントを投稿