ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

疲れたぁ・・・・

2005年06月11日 | 日記
久々にどっと疲れました。
夕食後睡魔に襲われて とそこに
札幌に住んでいる次女のお姑さんから。

次女の1歳の息子(つまり孫)を病院に連れて行った帰りに
どこかのお宅に立ち寄り、その間に車の中から保険証と母子手帳を盗まれたらしい。
保険証は再発行してもらえるけど、母子手帳って言葉では言えないくらいの大事な物。
中にはエコー(お腹にいた時)の写真や生まれた直後に
病院で撮ってもらった写真も挟んであったそうだ。
娘は相当ショックが大きいでしょう。

娘夫婦は共稼ぎのため孫の通院を引き受けてくれたらしいが
そういう大事なものを車の中に(たまたま無施錠で)置いたまま
その場を離れたのは不注意のほかの何ものでもない。
自分のものは何も被害をうけていないこともあって
息子夫婦からかなり言われたようです。
もう子供も預けられないとか・・・

泣きながら私に謝られても不意打ちで何も返す言葉が見つからないよ。
最初は半分寝ぼけてたし
「あったことは仕方がないから、そんなに落ち込まないでまたよろしくお願いします。」
と言っても、もう二度と預けてはもらえないとか溝は埋まらないとか・・・
私に娘夫婦を諭してもらいたいのかなぁ。勘弁してよぉ

今現在家族以外との関わりがほとんどない私にとっては
なんだかドラマのような、別の世界の事のようですわ。
ぐったりです。
泣くとか怒るとか・・・避けたいですね~ 
もういいよって感じ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (祐美子)
2005-06-13 12:56:21
元気ですか?!

保険証とかって盗った人にしたら利益のないものだよねぇ。

(たぶん良く見ずに奪っていったんでしょうね)

返してくれたらいいね・・・無理か。
返信する
う~ん~ (anzu)
2005-06-13 19:26:54
間に立つのって、すごく根性と体力がいるから本当に大変ですよね…



警察には届けたみたいですか?

いらない物は近くのごみ箱とかに捨てちゃうから、探してみたらどうかしら?

(コンビニとかの外から見えないごみ箱が濃厚)

それと市役所に相談してみたら?

ごみを集める所で探してもらえるかもしれないし…可能性は沢山あるから、張り紙でもなんでもして早急に動く必要があると思います。妹さん夫婦とお姑さんにパワーあるなら…

見付かりますように。。。
返信する
Unknown (ぐうたらママ)
2005-06-13 21:58:10
裕美子さま

今の母子手帳ケースってちょっとしたバッグに見えるのかもね。

盗んだほうもがっかりでしょう。

大切なものだからと返してくれるような人は泥棒できないだろうし出てくる確率は低いだろうなぁ。







anzuさま

警察にはすぐに届けたらしいです。

保険証は悪用されないとも限らないものね。

むこうのお母さんはかなり責任感じていたから

なんとかして探そうとはしてくれると思いますが・・・

私は親と子(息子と嫁)関係がギクシャクしないかが心配なの。

せっかく孫をかわいがってくれているのだし

心では気に入らなくても仲良くしたほうが得だろうと思ってしまうのは私がO型だから?(笑)







返信する

コメントを投稿