ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

ヘンプとビーズのストラップ

2006年01月23日 | アジアンノット

リサイクルショップを物色中にヘンプ発見!
小物がごちゃごちゃ沢山入ったかごの中に
一つだけ藍色のヘンプ紐があったの
それも30円ですよぉ~
いままでアジアンコードしか結んだことはないんだけれど
なんとかなるでしょうとお買い上げ


家にあったビーズを通しながら平編みで8~9cm結んで
最後は几帳結びをして終わり。
もっと長くしてブレスレットにしてもいいねぇ
久しぶりのコード結びは楽しいものでした。


他にも30円のスタンプとかMDを買って
そう、これも買っちゃったよ



かなりアバウトなメモリの時計ですわね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビーズがアクセントですねw (nob)
2006-01-24 00:02:45
ビーズがあるので、平編みのみみがすら~って揃っててきれいですね~^^

最近アジアンノットサボっています。

手が冷たくて・・・と冷え性を言い訳にフェリシモのコレクションも溜まっています。

あったかくなったらまとめてやろう~なんて。

でも、寒いうちに編み物しなくちゃ!!
返信する
nobさん (ぐうママ)
2006-01-24 00:17:44
見てくれてありがと!

私もずーっとやってなくて、几帳むすびなんか説明見ながら結びました(笑)



ダーリンからはなんだか変な動きする虫みたいって言われたけど

触り心地いいし私は気に入ってまぁ~す。

返信する
かわいい♪ (あや)
2006-01-24 12:01:44
ヘンプが30円で売ってたなんて!!とってもお買い得ですね(400円くらいしますもんね)

私もヘンプ好きで、以前よく編んでました

(最近は。。ちょっとお休み

ビーズとのコラボってかわいいですね
返信する
時計 (六条)
2006-01-24 19:04:52
どういう発想で作られたのでしょうね?

腹時計?

なかなか おもしろいです
返信する
あ~ら不思議 (こばやん)
2006-01-24 21:56:18
ぐうママさんの手にかかれば、リサイクルで30円の物もすごくかわいいストラップに変身しちゃうんだね。



私が全くの不器用で、こういうの得意じゃないから、尊敬しちゃいます



時計は微妙な感じだけど、でも工夫をすると、これまたすてきなインテリアになりそうですね。きっとこれもぐうママさんの魔法で変身するんでしょうね
返信する
Unknown (ぐうママ)
2006-01-24 23:28:35
あやさま

ヘンプ高いですよね

残りは鈎針で何か編んでみるのもいいかなーって思ってます。

もう一色欲しいところなんだけど・・・・





六条様

腹時計なら私のがあるよーん

どっちかっていうとこういうかんじはダーリンの好みなのだ。

安くなかったら絶対買わないものだよ





こばやんさま

リサイクルショップって時々目を疑うような安い値段がついてますからね!

前を通るたびにチェック入れてますの(笑)



で、時計を変身??

そっか~~

なんだか面白いことを思いついたぞぉ~

ナイスなコメントありがとう!
返信する

コメントを投稿