ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

今さら飲んでます

2010年01月08日 | お酒


正月の飲み過ぎで疲れた肝臓に。。。

ちょっと遅いような気もするが

 

左のように最初は透き通ってますが
キャップを回して振ると右の黄色になります

居酒屋さんにあるウコン割りって独特の香りがあるけど
これはほとんど味とかニオイ感じません
ちょっと粉っぽいかな~ってぐらい

で、昨夜はこのウコンで焼酎を割って飲みました(トップ画像)

結局酒飲んでるわけだな


夫婦で飲んでいたら、突然ダーリンが
今年は料理をするぞ!と、宣言

結婚する前や直後はよく作ってくれたものです
それが段々としなくなりソレを指摘されると
いざという時はできるから大丈夫なんて
調子のいいことを言っていた今日この頃

それなのに どうした風の吹き回しでしょう
何か材料はないのかって騒ぐので
先日手に入ったかしらを出して焼いてもらいました



フライパンで焼いただけ

でもまぁ それなりに味付けしてあって美味しかったです
今日のお昼は早速宣言実行ってかんじで
炒飯を作ってくれましたよ(写真撮るの忘れた)

これからもどんどんやっていただきたい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりも)
2010-01-09 01:24:49
うこん、、うーーん、、こん┐(-。ー;)┌
みたいな感じだけど、飲まないよか
しまよー(;⌒▽⌒)σ
飲みましょう

かしら、、おいしいよねぇ
コリコリコ

旦那しゃまと再び乾杯してねー
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
返信する
ぐうママさん、おはようございます (ポテト)
2010-01-11 07:43:01
かしらって わたし 食べた事がないかも‥‥
かしら だから 頭の部分かな?
えー 軟骨なのですかあ?

ご主人には ぜひ がんばって お料理して頂きたいですネ。
ほめて ほめて ほめ殺しでございます。

ウコンを焼酎で‥‥おおおおお‥‥ウコンだけで飲むものだと思っていました。
ウコンの力って どんな力なんでしょうね?
返信する
まりもさま (ぐうママ)
2010-01-12 13:37:16
ウコン 飲んだけど
どこか違うかと言えば・・・わかんない

ブルーベリーや鉄サプリも効いてるんだかどうだか

まっ 気の持ちようってやつですかねぇ

まりもちゃんも かしら好きなんだ
さすが酒飲み!(笑)
返信する
ポテトさま (ぐうママ)
2010-01-12 14:09:54
かしらってお肉売り場には滅多にありませんね
焼きとり屋さんではよくあると思います
たぶん豚のほっぺの辺りだと思うんですけど
弾力があってなかなかおいしいです
実は昨日もいつも行くやきとり屋さんで生のかしらをいただいてきました

炒飯以来まだダーリンの料理は食べていませんが
そのうちまたきっと
そう、褒めて褒めて ですね

ポテトさんはビール党ですから
居酒屋メニューもしか目に入らないかもしれませんが(笑)
焼酎をウコンで割った「ウコン割り」っていろんなところで見ますよ
黄色くてオロナミンCみたいな色です
それってのん兵衛の悪あがきみたいな・・・
返信する

コメントを投稿