ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

こんな日は

2013年02月06日 | 編み物

天気予報 当たりましたね

今年はよく降ります

外の景色 屋根が白くて「ここはどこ?」


そんな訳で今日はあみあみの日にしました


途中だった青いふくろうを仕上げ 

 

あらら・・・同じにつくったつもりなのに
我が家ってふくろうさえも女の子がデカい


長女からはひよこをリクエストされていたので
ネットで検索して編んでみました

 編み図はここで見つけたよん 


青系ふくろうを製作中に履いていた毛糸の靴下(足の裏)が薄くなっていて
急きょそっちを補修というか解いて編みなおし

足首のゴム編みがめんどくさかったし
そこはすりきれることがないから再使用
細くなった元の糸にもう1本ひきそろえて編み
さらに甲の部分はもう1色加えて編みこみで超頑丈に作ったのだ



わかるでしょうか
つま先のライン・・・足りなくて左右色が違う

どんだけ貧乏なの?って感じの作品となりました
甘夫から「うちは靴下も買えないの?」と言われそう

でもあみあみ楽しんで足は温かくなってよろしいやん




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2013-02-06 16:59:20
これはこれで、お洒落な靴下だと思いますよ(=^0^=)
返信する
きっしぃさま (ぐうまま)
2013-02-06 22:39:51
うふふ・・・今も履いてます 貧乏くつした
返信する

コメントを投稿