ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

競馬場を満喫

2013年02月10日 | 競馬

昨日は今年2度目の東京競馬場へ

2週間前にちょっと儲けた資金を残してありましたからね

競馬場についてまずはイベントチェック

土曜日は抽選でバックヤードツアーに参加できるのでエントリーして
早朝だけのあったかグッズプレゼントというので
私は500円コース、甘夫は5千円コース(それぞれその金額分の購入馬券)で挑戦

私はお決まりの参加賞=ウエットティッシュ
そしてやっぱり甘夫は当たっちゃうんだね

2等 ターフィーブルゾン+ターフィースマホ用手袋(赤)

 

また ここで運を使ってしまうのか?
と心配したけれども 今年の甘夫はチョト違~う
ま、馬券の結果は後にするとして・・・

2レースを見に行くと テレビの撮影らしきものをやっていて
誰かいるの?と話してたら傍にいた男性が

「阿藤快さん。競馬場の達人ですね」

ほほう!競馬場の達人という番組に以前阿藤さんがゲストで出ているのを見たことがあるけど
競馬大好きな俳優さんなんだよね~~



撮影中もそうじゃない時もそのまま あのまんまの阿藤快さんでした

お昼は最近定番の1階ファストフードプラザ(イースト)で

 

私は梅屋のコロッケそば 甘夫はドマーニのペペロンチーノ 
もちろん生ビ付だよん

腹ごしらえの後はお昼休みを利用してやっていたクイーンカップ検討会をちょっとのぞき見

いつもはテレビ画面でしか見ないキャスターの水野由加里さん

 男性ファンがプレゼントや色紙を持って集まっていました

そして午後2時
バックヤードツアー(レース終了後)の当選者発表

今まで何度も申し込んでいるのに当たったことがないからと諦めていたら
なんと 私たちの№044が画面にありました
すごーい ツイてる時ってこんなもんなのね

ということで 馬券勝負のほうですが

甘夫は前日夜にネットで買ってあった第3レースの3連複的中
現地で買った馬券では8レースの3連複が当たりました

私は5レースで小さい小さい1,060円が当たったきりで
最終レースはもうその後のバックヤードツアーに気持ちが行っちゃって
「最終レース当たっても払い戻す時間ないなぁ」という甘夫の心配なんて他人事

そんな時こそなぜなのか

最後の最後にしぶとくゲットしたのは私でした
甘夫の心配どおり集合時間までに払い戻すのは無理で
当たり馬券お持ち帰りでございます 

(②-⑥が的中)

忘れないで60日以内に換金してこなくっちゃ


↓バックヤードツアーの様子

 パドック内で記念写真

これが当たったんだよ~~~

 勝利騎手インタビューです(笑)

  

↑コース内でも色々撮影

検量室は撮影禁止とのことで
室内では松岡騎手と田辺騎手がバックヤードならではのお話をたくさんしてくれて
とても充実した(しすぎ?)競馬場の1日でした
はぁ~疲れた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2013-02-11 17:45:42
甘夫さん凄いですねぇ~
その運をちょこっとだけ分けて頂きたいです
返信する
きっしぃさま (ぐう)
2013-02-11 23:53:22
今年に入ってかなり良い調子ですよ~
何が変わったんでしょうねぇ
甘夫は私がふくろうを作ってからなんじゃないかって
ピンクのふくろうを自分のPCデスクに持っていってしまいました
独り占めはずるいでしょーーー
返信する

コメントを投稿