ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

流しそうめん

2009年06月15日 | なかまと食・飲

昨日の日曜夕食会は 今年初めての
流しそうめんパーティー

昨年は大人がはしゃいで楽しんだこの流しそうめん器ですが
昨日も娘たち2人(10代半ば)よりは大人が・・・

最初に湯豆腐で飲んで、このそうめんが〆という感じでしたから
まぁ盛り上がりますわなぁ

薬味は おろし生姜・みょうが・ネギ・小ねぎ・青じそ
たっぷり入れて


うま~い


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温、冷なんだね~ (こなママ)
2009-06-15 16:06:29
湯豆腐に、流しそうめんとは…。
想いつきもしなかったわぁ。
発想が、ステキ
薬味は一緒で済んじゃうのね

奴とそうめんじゃないところが、ぐうママさんらしいわぁ
返信する
こなママさま (ぐうママ)
2009-06-15 16:33:14
そっか、何も思わなかったけど温と冷だね
夕食会っていつも招待してもらうばかりで
メニューも準備もお任せなんですよ

冷奴じゃ他の野菜とか食べられないから湯豆腐だったのかな?
野菜、きのこ類いっぱい入ってたもん

お酒飲みながらだからあまり量も食べてなかったらしく
今朝起きたらお腹グーグー鳴ってたのだ
返信する
おー!! (まりも)
2009-06-16 00:03:39
流しそうめん器
初めて見ましたわ~
なんだか楽しそうねぇ、
これって何人くらいまで食べられる
のかなぁ、、
ちょっとずつ麺を流すのかな、、
これからの季節、、いいよねー♪
返信する
まりもさま (ぐうママ)
2009-06-17 00:28:23
見るの初めてですか~
今はよく売り場でみかけますよ
キティちゃんのとかも・・・
うちは買ったことないですけどね
この大きさだから3~4人が良いのかな
この時は6人でぼちぼちつまんだ感じ
あんまりたくさん入れると動かなくなっちゃうのよ(笑)
でもなぜか流れていると美味しそうに見えて
ついつい手が出ます
返信する

コメントを投稿