ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

半額餃子につられて・・・

2009年06月13日 | おそとで食・飲
 

久しぶりに夜の外食

ランチはよく食べに行くんですけど
夜って食べるだけじゃなくもなので
やっぱお財布(←ダーリンの)と相談って感じ?

昨夜は娘がライブ観に行って夫婦2人
「夕食はどっか行こうか」ってことで
色々考えてみたものの
結局どこになったかと言いますと・・・

駅前の中華屋さん一品楼
午後2時以降餃子が半額の200円になるってはり紙
いつもランチの時に見ては通り過ぎる(笑)

夜に行くならここでしょう!

トップ画像の餃子は2人分
これで400円(昼だと800円)
野菜が多くて脂っこくなく美味しい

餃子だけというのもなんだから
他の料理も注文しました

ここは良心的で、2品以上注文すると
ハーフサイズ(半額)で作ってくれます
中華料理の一品って量があるから
2人だとそんなに種類食べられないもんね



エビチリチンゲンサイ炒め 
どちらも美味しかったよ~

特にチンゲンサイの炒め物は
炒め加減とニンニク風味が絶妙
たかが炒め物されど炒め物?みたいな・・・
こういう料理って家でもできそうで
なかなかできないんだなぁ

このあと、暫く行ってなかった定食屋さんに
顔を出して冷酒1本を2人で飲み
その勢いで一度も入ったことのない寿司屋へ
そこは家の近くでいつも気になっていたんだけど
なんせ中も見えない普通の寿司屋なので
怖くて入れなかったんですよぉ

恐る恐る入るとお客さんゼロ
でもメニューは普通の居酒屋さんっぽくて
ポテトフライや鶏の唐揚げまで
だいたい400円~500円なのです
サワーは300円とお安いしこりゃいいかも

私達は冷奴といか焼きを食べて
お腹いっぱいでもうお寿司なんて食べられません

店主のお兄さんと色々話して
「今度はお寿司食べに来ますね」
って言って店を出てきました
お値段も計算どおりだったし
これからも使えそうじゃん

3軒も行った割りには食べ過ぎてないけど
私はちと飲みすぎかな~~~
今日はビール1缶でやめとこ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子いいなー (まりも)
2009-06-14 00:18:45
すごーーくおいしそう!
王将の餃子みたい!!
、、、で帰ってから
ぐぅちゃんまたビール飲んだの~~
返信する
まりもさま (ぐうママ)
2009-06-15 16:11:42
こんにちは~
今日は雨ではないけどなんだか梅雨っぽいお天気ですね

王将の餃子もおいしいよね!
王将の方がお肉っぽくてジューシーかな?

で、えっ? 帰ってからビール・・・
飲んでないよぅ

いつもビールって最初の1杯だけなのですよ
この日も中生1杯のあとはウーロンハイ飲んで
冷酒飲んで また冷酒飲んで 最後がレモンサワー 

あははは どっちにしても飲みすぎじゃぁ~~
返信する

コメントを投稿