ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

フライトプラン鑑賞

2006年06月01日 | 日記
今日はダーリンがフライトプラン (DVD)をレンタルして来た。

連日の編み物作品紹介に昨日は
「きっとみんな余程ヒマなんだと思ってるよ」
「家事なんてしないでやってると思われてるよ」
と言われたのでこう言い返した。
「いいえ違います、夜にダンナが相手してくれないから
黙々と編み物してるんです!って書いておこうかな~」

そう言えば最近ほんとに夜は会話もなく
ダーリンは自分の好きなテレビ番組ばかり観て
退屈な私は何か作っている我家の風景・・・・
「だって二人で毎日何するって言うのさぁ」(夫の言い分)
「せめて二人で楽しくテレビ見るとかあるっしょ~」(私)

そんな押し問答があって今夜は並んで映画鑑賞になったのかも。
そういうところが偉いよ マイダーリン
しかし、結局はダーリンの見たかった映画なんだけどね

さて、映画の感想は一言母は強し!ですなぁ
ジョディ・フォスター 強すぎだけど
母だったらきっとみんなあんな風になるでしょう。
我が子の命を諦めるわけにはいかないもんね。
ストーリー的には事件の元ってのがわかんなくて
う~ん・・・でも98分が短く感じたってことは
きっと面白かったのでしょう。
娘も「すごくおもしろかった」と言ってたよ
たまにはDVD鑑賞も良いのでは?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはDVD鑑賞もw (nob)
2006-06-01 23:50:12
連日の鈎針作品を見ては、ため息をついていました。

携帯ケースも鈎針入れも、裏地がついたりすると売り物みたいに見えますね!!

最近なんだかストレスがたまっているので、ぐうママさんに教えてもらった作品を編む前に、ちょびっとドイリーを編み始めました。

編んで解いて編んで解いてやってるので、一向に大きくならないのです…(笑)



私も先日彼とDVD鑑賞をして過ごしました。

見たのは『キングコング』と『笑いの大学』。

フライトプランも見たいと言ったのですが、彼はあまり興味がなかったようでした。

面白そうなので、今度母か姉と一緒に見ようと思います(笑)

キングコングははじめて見たのですが、終盤ずっと泣いていました

感動ではなく、悲しい涙だったので、今後リメイクがあってももう見ないと思います…
返信する
nobさま (ぐうママ)
2006-06-02 00:45:00
編み物は結構ストレス解消に(私は)なります。

逆にイライラしちゃう人もいるかしら

間違えたり上手くいかなくてほどいても

次に同じところを編む時にはきっと上達してますよね。

とにかく手を動かしてみるのが完成への道なので頑張って作ってブログにアップしてくださいね~~



キングコングは小さい頃に見た記憶があるけど

今回のは悲しいんですね。

私もそういうの弱いかもしれない。

人間より動物(キングコングやゴジラは違うか)が可哀想なのがダメです。

フライトプラン、観て損はないと思いますよ!
返信する
二人の時間 (こばやん)
2006-06-02 12:14:08
そういえば、昨日は私も夫と二人テレビドラマを見ましたよ。



「渡る世間は鬼ばかり」。

ちょうど娘が嫁ぐ朝のシーンで、白無垢着た娘が「お世話様でした」なんてあいさつするシーンで、見たら夫はもう顔ゆがんでました



そういうときちょっと気まずい・・・



私もDVD借りてきて一緒に見ようかなと思わせてくれたぐうママさんの記事でした
返信する
こばやんさま (ぐうママ)
2006-06-03 01:41:40
渡る世間ですか~

ご主人は宇津井健さんみたいな人じゃないかなぁなんて想像してしまいます。

娘さんが嫁ぐ日にはこばやん、娘さんよりご主人のお世話しなきゃいけなかったりして・・・



我家のDVD鑑賞は一日で終わってしまいましたよ
返信する
この映画 (あや)
2006-06-03 14:16:00
観たかったんですよー

映画館で観たかったんですけど、機会逃しちゃって

私も近いうち(いや、今日行けたら今日にでも)借りて観たいと思います
返信する
夫は・・・ (こばやん②)
2006-06-03 22:57:04
宇津井健、白髪頭は似てます。



よく似てるねって言われるのが、寺尾聡。

やせ具合もそっくり。



本当にやせてます・・・
返信する
あやさま (ぐうママ)
2006-06-05 01:00:39
私はこういうのイライラしそうで見たくなかったんだけど、やっぱり見始めちゃうと引き込まれて最後まで観てしまいますね。

あやさんも見たら感想きかせてね。
返信する
こばやんさま (ぐうママ)
2006-06-05 01:14:42
寺尾聡=ルビーの指環=シブカッコイイ(笑)

そっかぁ~いいですよね

寺尾さんに似てるってイメージがとってもいいですもん。

うちのダーリンは本人「ジュリー」「柴田恭平」と言ってますが

私は「筋肉のない石丸謙二郎」「大和田獏or見栄晴をちょっと細くした感じ」と思ってます。
返信する

コメントを投稿