ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

ケイタイケースⅡ

2006年06月03日 | その他の手作り

先日 夫婦揃って携帯電話を変えて
さっさと自分のケースだけ作ったら
ダーリンからの催促があり
昨日まで色々と構想を練ってはいたんだけれど
いい案は思いつかないまま・・・・

今日は夕飯後、またテレビに夫を奪われた妻になり
(実はテレビを夫に奪われた妻?
押入れからごそごそと材料を引っ張り出して
悪戦苦闘の末、できましたよぉ~
えっ?なんか見たことのあるタグ(ロゴ)ですか
エヘヘヘ 処分した服から取ってあったのを
それっぽく縫い付けちゃった。
自分のだからかまわないよねぇ
下のほうの大きなアップリケ(?)も娘の小さくなったズボンから。

裏側にもそんなのを貼り付けてますよ。↓
こういうのって縫い代の始末がないから好き!



そうそう、土台の布は前に娘の上履き入れを作った時に使った
ジーンズのハギレでフタの部分もバッグの時の残りかな?
内側は私のと同じくキルティング地ですが
ここはかわいらしくチェックなんだよ~



ダーリンはお気に召してくれたみたい
良かった良かった
では、おやすみなさ~い


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (あや)
2006-06-03 14:18:03
ステキな携帯ケースじゃないですか

こちらは、男の人のってカンジ仕上がりになってますね



でも、本当にぐうママさんはすごいな~

ウチにある材料で、さっとこーいうモノが作れちゃうんだもの
返信する
完成したね~ ()
2006-06-03 22:23:18
これですか~製作中だったという携帯ケースってのは。ぐうママすごいわ~こういうのをレシピなくてとってあるもので作ってしまうなんて!私も来週からちょいとスパートして例のもの作るつ・も・り・・早くせんとまたサッカーの試合がきてしまう。ワールドカップも始まるし、テレビ観戦が忙しくなっちまうからね~
返信する
これはまた (こばやん)
2006-06-03 22:53:01
ぐうママさんのケースとは全く違い、超男性的でワイルドですね



世界に一つだーけの携帯けーすですね。オンリーワンですね。



ぐうパパさん、し
返信する
あやさま (ぐうママ)
2006-06-05 01:27:38
男の携帯ケースがレース編みってのもナンなのでこんな風になりましたが

ちょっと若者向きだったかな?



家にあるものでできあがると

なんだかとっても得した気分になるんですよね~

でも、そう思ってなんでもとっておくものだから

いつも片付かずいらないもので溢れているのよ
返信する
宗さま (ぐうママ)
2006-06-05 01:39:46
はいはい、これですわよ。

本当は画面のとこ開けてとか色々注文があったわけですが

結局面倒になって普通のになっちゃった

宗さんの手作り作品が早く見たいな~

頑張ってサッカーに熱中する前に作ってね
返信する
こばやんさま (ぐうママ)
2006-06-05 01:43:49
ワイルド・・・ダーリンには似合わない言葉かも(爆)

オンリーワンには間違いありませんね。

このケースに納まった携帯電話の待ちうけ画面はツーショット写真なんですよ

なんというバカップルいやバカ夫婦
返信する

コメントを投稿