ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

ジャージャー麺

2012年06月07日 | ランチ

今日のランチは久しぶりの珍味楼

季節限定のジャージャー麺を食べました

冷たい麺と上にかかった温かいソースをぐちゃぐちゃに混ぜて
食べやすい温度になります(笑)

ピリッと辛く油と甘さ控えめのあっさり味がgood
また食べに行こうっと

甘夫は冷し中華 

これも酸味ほどよく さわやかで美味しかった


以下保存していたランチ画像(随分前のもあり)一気に


知らないうちにできていたインドカレー店を見つけて
早速食べてきましたよ

 野菜カレー 
 チキンカレー

店名はなぜだかひまわり
インドの方かはわかりませんが
それらしいお兄さんが一人で切り盛りしていました
「カライ ダイジョブ?」の質問に
躊躇なく「はい!」と答えたら 結構辛くしてくれましたわ

 
 
お手頃価格だし、また行くかもです


次は買い物ついでの華屋与兵衛でのランチ

 華屋そば

 三色ちらしとそば


最後は近くの中華料理店でのランチ



テレビでエビチリを作っているのを見て
どうしても食べたくなり行っちゃいました



甘夫はミニ麻婆丼とラーメン

このお店は先日冷し麺を食べに行ったところで
暑くなると行く機会が増えるような気がします
近いのが楽だもんね
おっと楽して食べてばかりいちゃいけないイケナイ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インドカレー (ポテト)
2012-06-09 10:24:47
おいしいですよね
ナン がまた おいしいし‥

同じようなセットのカレーに
ちょこっと ついていた 赤い香辛料‥
口に入れたとたん 爆発的でした
からい と いうよりも 痛い!

そのあと 口がひりひりで 味が判らなかったことがありました
ぐうママさんならば クリアできたかもしれません
返信する
ポテトさま (ぐうママ)
2012-06-09 13:38:40
気温が上がるとカレーが売れるのだそうですよ
そういえばカレーの本場は暑いところですもんね

日本のカレーもほっとして良いですが
インド風のホットなカレーもおいしいですよね~
ボケボケ写真だけど、私が食べた野菜カレーの中に赤い唐辛子が見えるでしょ?
さすがにこれは除けて食べましたよ

最近、非常に辛いものを食べると舌より先に目が反応して涙が出ちゃうんです
これもカレー いや、加齢のひとつかしら
返信する
おお! (ポテト)
2012-06-09 16:06:53
涙 ですか
私は 鼻水

先日味覚についてのテレビを見ました
なんでも 味覚は 年齢とともに
どんどん低下していく‥ そうです

「嫁さんの 味付けは いつもうすい」
という姑は 実は加齢のせいで そう感じるとか‥

私にも 思い当たる事がありました
ビールが美味しいのも あの 苦味がたまらない‥からで

ぐうママさんの辛さレベルも
少しずつ上昇しているのかもしれませぬ‥
人間の体って 不思議ですね
返信する
ポテトさま (ぐうママ)
2012-06-10 00:35:04
もちろん鼻水も出ますけどね(笑)
涙が出ると更に鼻水も増量ってことに…

いくら若いつもりでも体は正直
だんだん鈍くなって最後にはあんまりわかんなくなっちゃうのかな

そうだっ!
今のうちに、美味しく感じるうちにいっぱい食べておかなくちゃ
エヘヘヘ
返信する

コメントを投稿