ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

今日のランチ

2012年06月02日 | ランチ

娘の友達が3人泊まりに来て
昨夜から賑やかなぐうたら家であります

彼女たちはサイゼリヤで食事したり
コンビニで買ってきたものを食べたりで
私は全くおかまいなし
ま、お互いそのほうが楽だもんね

お昼は夫婦で近くの中華料理店に行きました

さっぱりと冷たい麺を食べたかったのですが
例年は4種類ある冷やし麺が2種類しかなくて
冷し担々麺を選択



想像よりちょっと いや結構油が多い
お味は薄めであっさりなんですけどね(お酢も大量に投入)

下に行くほど溜まったラー油がこってりしてきて
とうとう最後の一面(?)はギブアップ

甘夫は台湾ラーメン



こっちのほうが美味しかった(苦笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんたんめん (ポテト)
2012-06-03 20:33:48
冷やし坦々麺 食べた事がありません
おいしそう!
すごい盛りですネ!
うんうん お酢をたっぷりかけて‥
ますます おいしそう!

冷たい麺類の季節ですね
返信する
ポテトさま (ぐうママ)
2012-06-04 11:11:48
暑い中を歩いて食べに行くものだから
ついつい冷たいものを注文してしまうのですが
できあがって運ばれるまでにお店の空調でそんなに暑くなくなって
やっぱりあったかいものにすればよかった~~
なんてことはしょっちゅうです(苦笑)

ここのお店は盛りが良いのですよ
随分食べた気がしてもまだ半分以上残ってる

働く男性向けのお店ですね

私の体は苦手な夏を予測して今蓄え中のようです
ちょっと重くなってきた
返信する

コメントを投稿