ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

巾着袋

2005年07月08日 | その他の手作り
昔を思い出して娘の学校用巾着袋を縫いました。
給食当番用の白衣入れにどうかな?
 
私のミシンは20年も前のブラザーの製品ですが
当時としては最新の機種で、刺繍パターンはもちろん
筆記体の英字が刺繍できるというのが売りだったんです。

買った当時は上の娘達が小さかったので、
おそろいでいっぱい小物を作ってあげました。
PIKOにも保育園バッグ、お昼寝袋他一式全部手作りで準備しましたが
入園と同時に私が仕事に出て、それからは手作りからすっかり離れちゃった
現在、専業主婦生活1年が過ぎてぐうたら生活も板につき
毎日好きなことを楽しんでいられるのもダーリンのおかげ
感謝しておりますわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (anzu)
2005-07-09 20:05:15
手がこんでますね。。。

紐を通すところやアップリケ。

私はO型だから、形さえ出来ればOKな性格です。



昔、ワンピースをミシンで作り、小さ過ぎてはいらなかった記憶が蘇りました…

私の天敵はミシンかも~
返信する
私もO型 (Gママ)
2005-07-09 22:56:17
ずぼら、大雑把、アバウト他色々・・・

いつも言われますねぇ

でも、手芸は合ってると思います。

細かいこと気にしてたらなかなか出来上がらないもん(笑)

いつも妥協する部分があって「次はこうしよう」と思いながら、あまり「次」はないんだな

適当なところが好きだったりします。←自分
返信する

コメントを投稿