ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

鮎を肴にまたまた宴会

2008年09月29日 | なかまと食・飲
昨夜は日曜恒例夕食会

先週あるところから鮎をいただいたので
一緒に焼いて食べようということになりました。

場所はいつもの(腹筋自慢の?)Kちゃん宅
爆睡中の娘を置き去りにして 私たちが手ぶらでのんびり行くと
いつものように もう準備は完璧なのだぁ(すいまめーん

そして○○寿司(某お持ち帰り寿司)から にぎり寿司も買ってきてくれて
テーブルの上は一気に華やかに



まずはでカンパイして鮎にかぶりつくと・・・
 うまーい!

そしてお寿司も肴に飲み続けて

最後はKちゃんお得意の赤だしで〆



北海道はめったに赤だしは食べないので私はイマイチ上手に作れない
京都のKちゃんはこれで育っているからやっぱり舌が味を覚えているのでしょーか
いつもとっても美味しくて、ダーリンはこの赤だしファンなのです。
昨日は粉山椒も振ってくれて これまたGOODでした。

こうして毎回お任せ状態でたらふく食べるだけではどんどん。。。
たまにはシェイプアップの会も設けていただかないと

あ、山登りやウォーキングもいいかもですよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (秋田花子)
2008-09-30 08:11:38
鮎の塩焼き大好き~(ノ′∀`*)
自宅では焼かないけど、桜祭りや、十和田湖に出掛けたときは必ず、ゲット!十和田湖では定食で食べますよ~(((゜σ¬゜*))) ....
返信する
花子さま (ぐうママ)
2008-09-30 12:41:00
鮎はこちらに来てから初めて食べたような気がします
(もう4年以上ですね~)
鮎なんか食べてるとなんとも幸せな気分になるのはなぜでしょう(笑)
お祭りとかのイベントで食べるとさらに美味しそうですわ
釣ったその場で焼いて食べるのもやってみたーい
返信する

コメントを投稿