アクセサリー&イラスト作家・悦のブログ

水と空気のきれいな神奈川県秦野から発信!銀・真鍮アクセサリー&イラスト作家『etsuspoon 』です。

熊谷守一展に行ってきたよ

2018年03月11日 | デザイナー日記

こんにちは etsuspoonの 悦です

 

久しぶりに美術館に行ってきました

「熊谷守一展」

レンブラントのような光と陰を追うような前期作品から

光を抽象的簡略化した後期作品への変化は

生々しい人間らしさがあった

何かに影響されたり

何かに悩んだり

それでもやはり絵に向かう

自分の中の自分探しを絵を持って模索する

 

私は後期作品のグレーがかったヴァイオレットがとても好きだった

カドミウムオレンジとモスグリーン

色の間に黒が生まれる

モスグリーンの横に黄土色

輝きだす

久しぶりの色の方程式に出会いました

 

懐かしくも新鮮

走馬灯のように高校時代が駆け巡りました

最近は線ばかりに囚われている気がする

色と戯れたいと思った

▲こんなイメージ。photoshopにて落書き

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿