アクセサリー&イラスト作家・悦のブログ

水と空気のきれいな神奈川県秦野から発信!銀・真鍮アクセサリー&イラスト作家『etsuspoon 』です。

春待ちMoggy-春を待つ冬を楽しむ5日間ー

2018年01月12日 | デザイナー日記

こんにちは。ETSUSPOON(えつスプーン)の悦です。

2月21日~25日まで神奈川県秦野市のギャラリーMeさんにて「春待ちMoggy」と称してよもぎをテーマにしたグループ展を開催します。

2年ぐらい前から考えていまして、はじめは一人でやろうと思っていた内容だったのですが、昨年いろいろな方と出会い、何人かでやってもいいかなとお声を掛けていきましたら7人に増えました。DM本日完成予定。

 

▲Moggyには猫の意味もあるらしいですよ

 

参加作家さん一覧

◆赤猫工房…絵画・版画・はんこ ◆k.m…焼成粘土のブローチ・織 ◆藤本雅子…絵画 ◆ふじたきょうこ…よもぎ染めバッグ ◆IZUMI…よもぎ石鹸&よもぎアロマバームワークショップ(参加費1500円) ◆オノサチミ…落書きアート ◆堀 悦子…真鍮彫金アクセサリー・版画・フェルトマフラー

手帳に記入して、是非遊びに来てね❤

 



【真鍮彫金アクセサリー・作業の流れ】
①トレーシングペーパーにデザインをなぞる
②金属板にカーボン紙でうつす
③うつした絵を油性ペンでなぞり、糸鋸で切り出していく。
④切った金属板はトゲトゲしているのでやすりがけする。
⑤部品が全部できたら銀ロウやハンダでくっつける。
⑥磨いて出来上がり


手作りアクセサリー工房ETSU SPOON Japon d'accessoires métalliques
手作りアクセサリー工房ETSU SPOON(ヤフーショップ)
ミンネ アクセサ

アクセサリー工房ETSU SPOON



最新の画像もっと見る

コメントを投稿