アクセサリー&イラスト作家・悦のブログ

水と空気のきれいな神奈川県秦野から発信!銀・真鍮アクセサリー&イラスト作家『etsuspoon 』です。

神楽坂てまめ―企画展に参加しますー

2018年01月12日 | デザイナー日記

こんにちは。ETSUSPOON(えつスプーン)の悦です。

 

DMやチラシ作製の合間に版画をやったり、アクセサリーを作ったりしています。

銅のブローチを薬品に入れていたら忘れてしまって1日おいてしまいました!

曇った銅は、意外と魅力的で・・・

1月31日からの神楽坂temameでの企画展はこの曇ったタイプしてみようと思います。

http://www.grazie.co.jp/temame/

         ▲ etsuspoon 真鍮・銅のブローチなどで参加いたします。

 

素敵な作品がたくさん出品されますね~。楽しみ楽しみ。

 

 



【真鍮彫金アクセサリー・作業の流れ】
①トレーシングペーパーにデザインをなぞる
②金属板にカーボン紙でうつす
③うつした絵を油性ペンでなぞり、糸鋸で切り出していく。
④切った金属板はトゲトゲしているのでやすりがけする。
⑤部品が全部できたら銀ロウやハンダでくっつける。
⑥磨いて出来上がり


手作りアクセサリー工房ETSU SPOON Japon d'accessoires métalliques
手作りアクセサリー工房ETSU SPOON(ヤフーショップ)
ミンネ アクセサ

アクセサリー工房ETSU SPOON



最新の画像もっと見る

コメントを投稿